※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ
子育て・グッズ

2歳1カ月の息子が手や腕を舐める、食事中に食べ物を落とす様子に悩んでいます。出産入院中に悪化したのか、対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

2歳1カ月の息子が1~2週間前から手のひらや腕をベロベロ舐め、かなり汚いです。

ときには唾を足に向け吐いたり…(´・_・`汗

また
以前まで自らお箸を、持ちたい、ご飯も自分でしっかり食べる子でしたが、最近は、お箸も嫌になったみたいで
ご飯中盤から最後にかけて テーブルの下に食べものをわざと落として遊んだり…(; ̄ェ ̄)



わたしが、出産入院していた間にひどくなっているのが原因なのか…わかりませんが、こういった行動は どう対処すれば…と悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?

これはイヤイヤ期 アルアルなんでしょうか?


コメント

みぃみ

こんばんは!
わたしも2歳と4ヶ月の
娘いますが同じことします(T ^ T)
飲み物口に含んでわざと吐いたり(;_;)
多分赤ちゃん返り的な感じかと!
構ってほしいんだと思います(´・_・`)
あとはイヤイヤ期もうちの子は
突入していますww

  • にゃろめ

    にゃろめ

    飲みもの、わざとベーする
    うちもです^_^、これは赤ちゃんがえりもしているから、なんですね。

    叱るほど暴れるし
    難しいです^_^、

    • 8月28日
  • みぃみ

    みぃみ

    めっちゃ怒りますよね(^^;
    下の子のスタイつけてバブーバブー
    とうちの子言いますww
    おしゃぶりも咥えて😂
    面白い赤ちゃん返りと最初は
    あまくみてましたね。
    片付けもしなくなりましたし
    言う事全く聞きませんし
    怒るだけ怒って疲れます(´・ω・`)
    でも皆通る道なのかなと思うので
    根気強く育児するしかないです🤔

    • 8月28日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    やっぱり赤ちゃんがぇりって
    ワガママになったり
    言うこと聞かなくなったり…みんなアルアルなんですね😅

    そう考えると…
    根気強く!ですね(о´∀`。

    永遠ではないし
    頑張ります👌

    とはいえ
    いつまで続くの?と思っています😝

    • 8月30日