※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中の切迫で入院中。息子の情緒不安定もあり、今回も出血で再入院。息子への心配と申し訳なさを感じている。

こんな夜遅くに起きてる方いないですかね。。。
ついに出血で入院になってしまいました。。。

妊娠発覚から現在までずーっと切迫で安静&入院生活でした。
最近は落ち着いていて自宅安静になり、前回突然の入院で荒れに荒れた息子の情緒不安定もやっとよくなってきたところだったのに。。。。

低地胎盤での出血なのでたぶん出産まで入院。
1ヶ月ちょい。

息子の時も今回も入院はしているから自分のことは大丈夫だけれど、なにより息子が心配です。

最近もテレビでベッドに横になっている人が映し出されると、私の入院を思い出して泣き、夜中も突然「ママがいなくて寂しかった」と泣くときもあります。
今日も夜寝る時「大好きだよ。あなたはママのたからもの。明日もたくさん遊ぼうね」って約束して寝ました。

そしたらまさかの夜中に出血。

嘘つきなママを許してくれるかな?
今回は転院になって総合病院になってしまったので面会も病棟ではできません。

辛い思いばかりさせて本当にごめんね。
ママを嫌いにならないでね。

先が見えてる入院でも辛いものは辛い。。。

気が滅入ってしまいました。。。

コメント

わび

大変心配ですね。
お気持ちは痛いほど分かりますよ。
ですが、何かあればお腹の赤ちゃんはもちろん貴女の命も危ない状態です。
出産までは長く長く感じると思いますが人生の中での本当に一時です。
頑張って!!!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね。大出血になる前に入院できてそこは安心しています。
    頑張ります!

• 8月27日
来悠美

毎回私切迫で入院です。次男のときも今回も4ヶ月入院してました。
子供って慣れますよ😅ちゃんと、ババと大人しく待ってくれましたし、パパと病院にお見舞いに来てくれましたし(´・ω・`)
退院して、赤ちゃんと一緒に帰ったらまた少しして、ママママになりましたし(´・ω・`)
産まれてから、沢山上の子にも愛情注いであげたらと思います。今は無事に産まれてくる事だけを考えて安静に過ごしてください。

• ちぃ

ちぃ

長期入院の経験されているのですね。
    確かに、息子は前回一回り強くなった気がします😊
    でも来年から幼稚園でべったりさせてあげられるのも今のうちなのに。。。と、ついつい考えてしまって。
    せめて面会も頻繁にできればいいのですが、それができないのがもどかしいです😭

• 8月27日
  • 来悠美

来悠美

逆に会ってしまうとダメでしたよ😅
    なるべく会わないようにして頑張りました。子供は成長します。会わないうちにお兄ちゃんになろうと頑張ってくれました。休みの日にいっぱいギューッとしてあげたり、1ヶ月過ぎたら2人だけの時間を作るようにしたら大丈夫です。下の子も可愛がってくれるようになりますし、お兄ちゃんらしく成長します。今は無事に産まれてくれるよう、安静に過ごすしかないです。

• 8月27日
とんきち

お辛いですね…
息子さん、おいくつなのか分かりませんが、きっと退院したら喜んでくれるはずです!
ママの笑顔が1番安心すると思います。

今は我慢させちゃうかも知れませんが、退院したら沢山愛情表現してあげて欲しいです。
子供ながら空気は伝わると思うので、一緒に頑張ってくれると思います😄

今お腹の子を守れるのはちぃさんだけなので、まずは落ち着いてゆっくり過ごしましょう。
少しでも状態が良くなるよう祈ってます💓

• ちぃ

ちぃ

息子は前回の入院の最中に3歳になりました。その時は個人病院の個室だったのでお誕生日のお祝いも病室でやりました💦

診察のために外出すると「すぐに帰る?」と毎回聞いてきて、不安なんだなと思って、できる限り近くにいて抱きしめてあげたりしていたのですが、入院になってしまいました😢

心配してくださってありがとうございます😭

• 8月27日
かっか

まずはお体大丈夫でしょうか?とにかく、赤ちゃんとちぃさんが元気で出産を迎えられますように😣✨✨
上のお子さんは何歳ですか?
上の子がいると、色んなことが心配でたまりませんよね😢😢でも、ママを嫌いになるなんてあり得ません!!本当に先が見えててもツライってその通りですよね😢しかも、会えないってつらすぎます😭💦💦
でも、きっと大丈夫です!ちぃさんが、たからものって伝えていること本当素敵です✨それを言い続けること、そして赤ちゃんのため上の子のために頑張ってることをパパから何度も話してもらうことや、パパに愛情これでもかってくらい伝えてもらって支えてもらいましょ😢😢
子どもは強いです!!今はガマンさせてツライかもしれませんが、ごめんねと愛してるを伝えて出来る限り笑顔で一緒に頑張ってくださいね😢
何のアドバイスにもなってませんが、想像しただけで涙が出そうになりました😣赤ちゃんの為にもちぃさんの心が少しでも軽くなりますように😣😣

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます❗️体はなんとか大丈夫です😊

上の子は3歳になったばかりです。
    うちの子すごく我慢をする子で、前回の入院の時も涙を私の前で見せないように必死で堪えたりしてて。。。子どもにそんな思いさせて母親失格だって思ってしまいました。

今はたくさん遊んであげられない分、言葉でできる限り伝えようと思って、たくさんお話ししていましたが、それすらできなくなって、もうほんとうに落ち込みます。
    でも私が落ち込んでたら息子にも赤ちゃんにも悪いですよね💦
    コメントほんとうにありがとうございます❗️

• 8月27日
ちぃ

心中お察しします😭
上のお子さんはまだ小さいですかね。
私も今回次女妊娠中に切迫流産、切迫早産で入退院。上の子達は小学生ですがやはり心配でした。普段ワンオペ育児だったので、急に私が不在になるのは想像を絶する😱幸い実家にもお世話になりましたが、やはり大変でした。大丈夫そうに見えても息子が体調崩してましたし。
初めはクリニックでの入院で、子供達の面会も出来てましたが、2回目の入院の時に(自宅で再出血、主人不在で子供達を連れて病院へ)、大学病院に転院が決まり、そこは子供達は病室に入れず、面会室での面会。何度、今すぐ退院して帰りたいと思ったか。夜中に泣いてました💦1ヶ月早く出産になりましたが、無事に産まれてくれて良かったです。今となってはですが、入院中はホント辛い😱母子共に無事に出産されてくださいね🍀

• ちぃ

ちぃ

名前同じですね😊
    同じような感じです。。。前回の入院は個人病院の入院だったので、面会も普通にできましたが、今回はできず。。。
    さっきまでは冷静に冷静にと思っていましたが、病室に入ったらやはり不安がこみ上げてきました。。。。明日の朝隣に私がいなくて泣くんだろうな。。。
    胸が苦しいです。
    でも期間が決まってますし、なんとか踏ん張ります!ありがとうございます‼️

• 8月27日
A✩.*˚

私も33wに警告出血があり、そこから入院してます😅
全前置胎盤です。

2日かけて肩に筋肉注射され、張りどめ点滴or飲み薬飲んでます。

お互い無事に赤ちゃん産んで帰れますように👶🍼💕

• ちぃ

ちぃ

同じですね😭全前置胎盤ということは帝王切開決定なのですね。
    その後出血はすぐにおさまりましたか?

私もステロイドの筋肉注射をしました。そして点滴も開始です。。。

CAT👶誕生迄@4日★入院中さんはあともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😍出産頑張ってください!

• 8月27日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

帝王切開ですㅠ_ㅠ
    全前置胎盤は治らないからと28wの時点で告知され30wで、いつ緊急帝王切開なるかわからないからと先に帝王切開の同意書書かされました😭

出血は1週間かけて徐々に真っ黒になっていき止まったので、「自宅安静出来るなら退院してみよか!」てとこまでいったのですが、退院の日にまた、出血しちゃって😭
    退院なしになり、、、今はもう点滴はずしてもらって、飲み薬のみでのんびり帝王切開予定日迄待ってるとこです:;(∩˙︶˙∩);:

• 8月27日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど。。。私も昨日同意書書きました😢

出血が止まるまで1週間かかったのですね。トイレへ行くのが怖くて怖くて💦
    退院の日に出血は落ち込みますね😭
    お辛い経験を教えてくださってありがとうございます😢✨
    私も早くいつ生まれても大丈夫な週数になりたいです!

• 8月27日