※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトイトーイ
子育て・グッズ

娘のランドセルの色に悩んでいます。赤が好きだけど娘は違う色がいいと言います。赤は少数派?ラベンダーは汚れが目立つ?最終的に子供の希望色がいいでしょうか?

【ラン活中★女子ランドセルの色について】
女の子のママ回答募集(o^^o)

来年の入学に向けて娘のランドセルが決まりましたが、最後、色選びで悩みなかなか決められずにいます。
長男の時は数分で決まったのですが、女の子はカラーも豊富過ぎて悩みまくっています💦ぜひアドバイス等あれば頂けると嬉しいです^_^

娘→ラベンダー(割と薄めのラベンダー)かショコラ(黒に近いダークブラウンでピンクのステッチ)で悩み中
私→チェリーピンク(ほぼ赤)推し

私の時代は赤オンリーだったし、個人的に赤が好きだし、転勤族なので冒険色ではない無難な赤にして欲しいと思ってます。
娘の性格も元気いっぱいな子なので、赤が似合うと思うんです。
でも、何度かチェリーピンクを勧めました(ほぼ説得ですが^_^)が、本人は嫌みたいです。

そこで、
①赤って今は少数派なんでしょうか?
普段あまり女の子のランドセルに注目した事がなくて💦
②ラベンダーは汚れが目立ちやすいですか?
③使うのは子供だから、最後は子供の希望色にしてあげた方が良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふーさんママ

今年一年生になりましたが…

①赤は少数派です。逆に目立ちます。娘のクラスには確かいなかったように思います。
②うちはすみれ色なのでラベンダーと近いと思いますが今のところ汚れは目立ちません。
③お子さんの意思が固いのなら、希望を叶えてあげた方がいいかな、と。
うちはそうしました。

  • トイトイトーイ

    トイトイトーイ

    実際の小学生女子をお持ちの方の意見が聞けてとても参考になりました。
    ラベンダー系でも、パステルではないスミレ色であれば、汚れたとしても気にならなそうですね(o^^o)
    その後何度か本人に聞き、本人が一番好きな物がどれかを確認したところ、ショコラが良いとずっとぶれなかったので、それに決めました!
    今は赤が逆に少数派なんですねー💦ここまでになってるなんて、ビックリです(笑)
    貴重なお話ありがとうございました!

    • 8月28日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も本当は赤推しでした(笑)

    • 8月28日
  • トイトイトーイ

    トイトイトーイ

    お!(笑)そうだったんですねー(笑)同じですね(o^^o)
    飽きっぽい性格の娘なので、途中で違う色にしたいと言われたらどうしようと、変な不安がありますが、、、何度も本人の希望確認したし、いざとなればランドセルカバーだってあるし、なんとかなるでしょう。
    子供の喜ぶ顔が早くみたいです^_^

    • 8月28日