※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

最近突然お風呂が嫌いになった。子供も同じ経験ありますか?改善方法を教えてください。

お風呂嫌いについてです。

ほんとに突然のことですが、最近いきなりお風呂が嫌いになりました😢💦
いつも旦那がいれてくれてるのですが、お風呂へ行った途端大泣き😭
私が外から見て、声をかけてればまだ我慢できてる感じで。
私がお風呂にいれてみても、大泣きです。
全部洗い終わって、湯船に浸かっちゃえば、徐々に泣き止みます。
プールもだめになっちゃいました😩💦
今まではお風呂もプールも大好きだったのに、、。
理由が分かりませんが、うちの子みたいに
突然お風呂が嫌いになったお子さんいますか?😢
改善されたら方法とか、アドバイスとか教えてください。
毎日のお風呂の時間が、可哀想で仕方ありません。

コメント

ありす

なんか嫌な事があったんじゃないですかね?
うちも鼻に水が入ったとかで急に泣くようになる事が何回かありましたが、その都度時間が経てばまた元どおりになってますよ😅

• まー

まー

前に旦那がお風呂にいれてくれてたときに、ドアに頭を少しぶつけちゃったみたいで😫💦
    それがトラウマなのかな💦
    お風呂だけならまだしも、プールもってことは水が耳とか目とかに入ったのかもですよね、、
    時間が経てば解決できるといいのですが😭💦

• 8月28日
ジョージ

家では大丈夫なのですが実家とプールは🆖です💦めちゃくちゃ泣きます・・・
お盆で5日ほど帰ったとき、100均で金魚すくいのおもちゃを買ってお風呂に入れてみました。
最初はめちゃくちゃ泣きましたけど徐々に泣くのやめて遊んでました😂

• まー

まー

そうなんですね😫💦
    泣かれたらこっちも泣きたくなりますよね笑
    うちの子金魚好きなので、金魚すくいのおもちゃ、私も買ってみようかな😊💓
    ありがとうございます♡

• 8月28日
haru◎

上の子が1ヶ月程前にいきなりお風呂嫌いになりました!本当に急でした。それまではむしろお風呂は好きな方だったと思います。連れて行くのも洗うのも大変でした😂でも上がるとケロっとしてました(笑)
そしてある日から嘘のようにお風呂いこうっと入ってくれるようになりました😂あれは何だったんだ🤔(笑)

• まー

まー

わ〜!わかります😂
    ほんと同じです!😂
    あんなに嫌がってたのに、出たらニコニコ笑
    突然また好きになってくれたんですね😭❤️
    うちもそうなってくれることを願ってます🤣🙌🏻

• 8月28日