※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

子供の偏食で悩んでいます。都城市で相談できる場所はありますか?市役所やぷれぴかで相談可能でしょうか?

子供の偏食に悩んでいます。最近は食べる量もだんだん減って来ていて💦こういった場合どこか相談できる場所はありますか?宮崎県都城市に住んでいます。

市役所?それともぷれぴか?1歳半検診の時には相談に乗ってくださる方がいましたが、普段はどこかで相談できるのでしょうか?

コメント

ゆかぴー

2歳1ヶ月の娘がいます。
うちの子も今でこそよく食べますが離乳食から全然食べず悩み続ける日々で機会がある度に相談してました💦💦
山之口の支援センターの先生たちがすごく親身になって話してくれるし、子どものこともよく見てくれて安心するので通ってました(^^)
(4月から仕事復帰で保育園に預けたので最近は行けてないのですが)
あとはイオンの赤ちゃん相談とか…
(早鈴イオンの授乳室のところで月1?くらいでやってます)
食べてくれるのが1番ですが、話すだけで少し気持ちが楽になったりもするし、とりあえず話す場所を見つけられるといいですね☆

• Kk

Kk

食べてくれないのはほんとに悩みますよね💦山之口の支援センターには行ったことはありませんが、誘われた事はあります。やっぱり良いところなんですね!
    イオンの赤ちゃん相談は行った事はありますが、0歳だけなのかと勘違いしてました👀!そうですよね、話すだけでも相談したいです。

参考になりました😊ありがとうございました!

• 8月27日
ムチ子mama♡

早鈴イオンに水曜日昼から助産師さんが無料で相談に乗ってくれます。

イオン2階の子供服コーナー内授乳室やおむつ替えるところです。

上の子が今も食が細いし、偏食ですが。離乳食開始の頃から全く食べずでずっと相談に行ってました。

ぷれぴかとか支援センターに行っても相談に乗ってくれますよ(o^^o)

• Kk

Kk

イオンの赤ちゃん相談は、授乳の悩みとか0歳代くらい専用なのかと思ってました💨💦
    食の相談もできるんですね😳✨

ぷれぴかでは育児の相談聞きますというような事は何かに書かれてた記憶はありましたが、遊び場しか使用した事がなく、今いち相談していいのか分かりませんでした😅

近いうちに相談に行ってみます!ありがとうございました😊

• 8月27日
ありす

保健センターみたいなのないですか?
離乳食の相談などありますよ🙆‍♀️
市役所に一度相談できるところがないか聞いてみてもいいと思います👍

• Kk

Kk

市役所に聞けば教えてくれそうですね👀以前、〇〇の悩みはこちら…と書かれてた冊子はいただいた事があるような、、、。もう一度調べてみます😊ありがとうございました!

• 8月27日