※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
ココロ・悩み

20歳で2度の中絶経験。流産とNT検査で中期中絶。若い体なのに赤ちゃんが育たない悩み。

20歳で初期中絶中期中絶
2回も1年間で経験してるの
なかなかいないですよね。
今年の初めに妊娠した子は流産。
3ヶ月後に授かった子は
羊水検査できないほどのNTで
医者にも妊娠を継続することは
困難でしょうと言われ周りの意見に勝てず
中期中絶となりました。
20歳で若い体のはずなのに
私は元気な赤ちゃん埋めないんですかね。
流産しかできない体なんでしょうか。
ほんとに心が持たないです。

コメント

ちょぼ

私の友人がそうでしたよ。
大丈夫ですか???
お辛いですよね……。

えだまめ

私の友人も2回の流産を経て
3回目で出産しました。
今では2児の立派なお母さんです。☺️

しーまま

友人のお母さんの話になりますが、2人流産を経て2人出産、またその次の子が流産となってしまい、その後友人が産まれてます‼️
なのでまだ諦めるのは早いと思います😖
お辛いとは思いますし、確実なことは言えませんが…絶対ダメだということはないですよ✨

piii*

1人目が流産、2人目があなたと同じように妊娠継続困難で中絶、3人目でやっと我が子に会えました。

今は苦しいと思います。わたしもどん底にいました。医師から妊娠しづらい体と言われていました。妊娠しても継続が難しい体と言われていました。

いくら周りの人に励まされても、本人ではない限り、他人にはこの気持ちは理解できません。

それでも会いに来てくれる時がきます。酷ですが、無責任に必ずくるとは言えません。

でも希望だけは捨てないでください。

あおたん

人は10回妊娠したら2回は流れてしまう確率が高いそうです😢
その2回が、自分には早くきただけだって聞いたことがあります😳
また赤ちゃん戻ってきてくれます😳🌟

✩

今回は本当に残念でしたね😢
もし今後妊娠に不安があるなら、赤ちゃんの染色体を調べるようなことになる前に、自身とパートナーの染色体検査を先に受けておいた方が良いと思います。
うちは二子共にNT出てしまってから検査しなかったことを後悔しています。