※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てる完母の母親が、生理が再開し、中出しの可能性について心配しています。授乳中でも妊娠はあり得るのか、緊急避妊薬の服用が必要か悩んでいます。

生後6ヶ月になる赤ちゃんがいて、完母で育てています。
今月産後初めて生理がきました。
先週の木曜日に終わったばかりで、
今日、旦那と夫婦生活をした時に、最後にゴムが外れてしまったらしく、外してみたら、布団は結構濡れてましたが、半分くらい漏れてしまったようです。
中出しになってしまったのか、外す時に外れてしまったのかはわかりません...
授乳中は妊娠する可能性は低いと聞きましたが、妊娠する可能性はありますか?
24時間以内だか、48時間以内に飲む薬を飲むべきでしょうか💦

コメント

ままり

可能性は低いとは思いますが
ゼロとは言えないので
心配であれば処方してもらってもいいと思います。
授乳中でも飲んでも大丈夫ですが
飲んでから何時間か授乳を控えなけれなりませんが。

• smiley&happy_mom

そうなんですね、今アフターピルについて調べてたら、24時間は開けなきゃいけないと書いてあって、恐ろしくなってしまいました...
    搾乳したのはたくさんあるけど、哺乳瓶が嫌いなので明日1日頑張ってくれるかな?😭

• 8月27日
おもうち

通常の生理周期から考えると排卵はまだ先でしょうから妊娠はないと思います。でもはじまったばかりで不規則な可能性もありますからねー。
無責任ですが、私ならピル飲みません。多分できてない可能性が99%!と思い何事もなく過ごします。

ゆうこ

うちは授乳中でしたけど、下の子できましたよ😁✨排卵日狙ってした子作りでしたけど👶💓
生理周期が整ってないと思うのでなんとも言えないですけど、まだ排卵前なんじゃないかな?とは思います👌できて困るならピル飲んだ方がいいですし、できても大丈夫って考えなら飲まずに過ごしたらいいと思います✨✨

上の子か授乳中の時に計画なしで下の子が出来てしまったので、3人目はまだ早い!と旦那が妙に心配になってしまい、産婦人科へアフターピルを飲むべきなのか相談しに行ってきました!
先生が卵巣、子宮を診てくれた結果、まだ排卵期でないから、ピルは飲む必要はないという事でした!
ただ、避妊をしたいなら、避妊リング、ミレーナを入れたらどうだという意見が..取りたいときに取り出せるし、5年間使えるしという先生の案に悩み始めております...