
コメント

tukaaz
言葉を増やしてあげれば、ベビーカー乗ってくれる数がまた増えると思います(〃^ー^〃)

t.a
たまに野菜せんべいなどあげて
機嫌よくして乗せてます。
最近はお菓子なしでも乗ってくれるようになりました☺️
-
t.a
おもちゃでは釣れなかったので
最終的にお菓子になりました笑- 8月27日
-
みま
ありがとうございます!お菓子っていうてがありましたね!ベビーカー乗ってる時はあげたことなかったのであげて挑戦してみます!
- 8月27日

ちょこ
嫌なこと言う人がいるもんですね😥なんでこっちが気を使わないといけないのか…
娘もなかなか長時間はベビーカーに乗ってくれません。必ず抱っこ紐持参で愚図ったら抱っこ紐するようにしてます!ベビーカーのリクライニングを一番高くしたり、愚図ったら向かい合わせにしたりもしますがあまり長くは持たないです😂セカンドベビーカーを買おうか悩み中です。
-
みま
ありがとうございます!初めて道行く人に言われてしまいびっくりしました(笑)最初のベビーカーがいいやつだったのでセカンドベビーカー私も悩んでます。。
こんなに乗らなくなるとは。。トホホ。- 8月27日
-
ちょこ
私もいい値段するのを買ってしまったので悩んでます。本当に必要かと言われるとそうでもないし…でもほしいし…の繰り返しです(笑)もっと安いのを買っておけばよかったと後悔です(笑)
- 8月27日
-
みま
ほんとですよね~、B型のが使うよ~と教えてもらってたのにいい値段のA型を買ってしまった(笑)
- 8月27日

のこ
家のすぐ近くをちょっと散歩するのを繰り返したり、やたら笑顔で褒めまくりながらベビーカーに乗せたり…
YouTubeの赤ちゃんが泣き止む動画(もいもい、ムーニーちゃん、パパンがパンダ、キューピーの歌)などを見せて落ち着かせるとか🤔💦
-
みま
この暑さなので前は毎日散歩してたけど今は億劫になってしまいベビーカー久しぶりに乗ったらびっくり。夕方とか繰り返し乗せてみます!ありがとうございます!
- 8月27日

しのぶ
お気に入りのオモチャ持たせるのダメですか?
ウチは最初がすご〜くイヤイヤひどく、そのあともムッツリした顔でしたが乗ったら好きなオモチャもあると分かると泣かないです😆
それにしても道行く人、失礼ですね。
恩師に言われたのが「街に子どもたちの声が聞こえなくなったら死んだ街になる。だからたくさん泣かせて、騒がせていいんだよ」と言われたことがあるので、泣いちゃっても気にしないでください😆
-
みま
ありがとうございます!お気に入りのおもちゃぶら下げてるのですがダメでした~。違うのにしてみます。
恩師のお言葉素敵ですね、ほんと気にせずにトライしてみます!- 8月27日
-
しのぶ
オモチャ案ダメでしたかー💦
あと思い出したのは、スーパーとかでは暑い夏に汗が付くのが嫌だからお気に入りのおくるみ使ってたので、それをベビーカーでも使ってました!
一応お知らせです😍
ウチも泣きわめく時あるのですが、お互い頑張って子育てしましょー❗️- 8月27日
-
みま
スーパーでた途端泣いたことあります~(笑)お気に入りのおくるみ良いですね~!次回は持っていきます。ありがとうございます!
1人じゃないと思うと心強いです!ありがとうございました!
お互い子育て頑張りましょう~♪- 8月27日

小鳥
B型に変えたら乗るようになりましたよ!
あまりイヤイヤしてるのに乗せるともっとイヤイヤなるから、しばらくは抱っこしてあげるじゃダメですか?
うちはしばらく抱っこで、スーパーとかではスーパーのベビーカー?使用してました。
-
みま
ありがとうございます!やっぱり背面の角度とか圧迫感とかかしら。セカンドベビーカー悩み中です。スーパーのベビーカー前は乗ったのにこの前乗せたとたん泣きました(笑)
母もイヤイヤしてたらダメですね~笑顔で抱っこ紐にしたりしてみます!- 8月27日

tukaaz
母親の言葉は絶対に子供に届きます‼️
信じて接してあげるのが一番良いですよ‼️
-
みま
初めての子育てでわからないことだらけなので皆さんのお言葉嬉しいです。
なんでも子供には届いてるんですね、ありがとうございます!楽しく子育てします♪- 8月27日

tukaaz
良い母親です‼️
自信もって頑張って下さい(〃^ー^〃)
-
みま
素敵なお言葉ありがとうございます!
世の中のお母さんたちはみんなすごいな~と実感している毎日です。- 8月27日

tukaaz
私もそうですよ‼️
私の娘は上が二人子育て難しいって言われている性格らしく、普通?より大変なはずと言われました‼️二人も(´д`|||)
ランクが有るらしく娘ランク3位以内に難しい子供って言われましたm(。≧Д≦。)m
私が大変じゃなくて性格?みたいな(笑)
-
みま
誰1人同じ人はいないから接している自分(母)しかわからないですよね!
生まれた時から性格があるっていいますものね、自分…自分と思わないで娘に目を向けていきたいと思いました~!お互い子育て楽しみましょうね!
ありがとうございます!- 8月27日

tukaaz
私も目の前失う時有りますが、人間だから、そういう時有りますよね‼️
そうですね☺️
お互い頑張りましょう(〃^ー^〃)
みま
ありがとうございます!言葉がけも大切ですね!
tukaaz
大変ですが、ただ子供に教えたい今の感情?例えば『いつも甘えさせてると思ってるけど、もっと甘えたい?』って言いながら頭を撫でたり?難しい事考えずにしてみると、子供って安心してくれます‼️
みま
ありがとうございます!スキンシップと声掛け大切にして伝わるといいな!