※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi..
妊娠・出産

35週で逆子の女性が帝王切開を考えており、ストレスがたまっています。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

現在35週で子供が逆子です!
今まで一回も治った事は無いです!
逆子体操、お灸、話しかけたり、あっためたりしているのに一向に治る気配がないのでそろそろ帝王切開の日を決めなきゃいけなくなりそうです!
もういっそ帝王切開と腹をくくり体操などを全てやめるか最後まで頑張った続けるか迷っています!
身内で逆子が今までいなかったこともあり身内に毎日のように逆子治った?と聞かれます!
正直ストレスがすごいです。
35週ごろまでずっと逆子で治った方とか居ますか?
もしくは逆子のまま帝王切開だった方お話聞きたいです!

コメント

t.a

はい!36週で直ったと思います!

ほんとストレスですよね。健診も頻繁に行かないといけないし、どきどきするし、あーまたもどってないや😭ってなりますよね。

戻った時はちょうど逆子体操をしてて
お腹がぎゅるるんってなり、もしかしたら?!って感じでした!

わたしも諦めてた頃で気休めに
した感じだったので驚きでした笑

  • mi..

    mi..

    そうなんですよ!毎週の検診本当に悲しくなります💦

    まだ可能性ありそうですかね!
    もうすこし頑張ってみようと思います😔
    動く感じあるんですね!
    私も早くその感覚味わいたいです!!😭

    • 8月27日
まり

私は38週1日目で逆子が治ってました。
翌日が予定帝王切開日でした(^^)
一時期は逆子体操や寝る向きを意識して頑張ってましたが、予定が近づくにつれてめんどくさいー!もうご自由にどうぞー!!な感じで何もかも止めました😅

  • mi..

    mi..

    そんなにギリギリの時に!そして女の子!私の子も女の子なのですごく貴重な意見ありがとうございます!😭💓私もあんまり気にせずご自由にどうぞどうぞーって感じにした方が気が楽ですよね、、、

    • 8月27日
  • まり

    まり

    そうなんです😅当然腹はくくってたし、直って逆に怖くなったのを覚えてます笑
    直ったら胎動の位置が変わりました(^^)
    周りが気になるのもわかります😅
    けど、どうなろうが無事に産まれてきてくれれば良いんだ!っていうスタンスでいました😅
    もうすぐ会えるのが楽しみですね!
    お体お大事になさってください😊✨
    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • mi..

    mi..

    はい、早く会いたくて毎日お腹撫でで話しかけてます💓

    そうですね!無事が一番ですね!
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 8月27日
ちびたん

私ではないくて申し訳ないですが、知り合いがそうでした。ずっと逆子が治らなくて、色々な体操など試したそうですが、最後まで治らず、帝王切開だったそうです。
1番自分が気にしてて、気になっていることを毎日のように周りから言われたら、ストレス溜まりますよね💦ストレスとか1番良くないのに…考えて欲しいですよね😓

  • mi..

    mi..

    いえいえ!
    帝王切開がダメってわけでは無いのですがやっぱり下から産んであげたいって思ってると本当に辛くなります💦

    そうですよね、ストレスとマタニティブルーでメンタルめちゃくちゃです笑

    • 8月27日
  • ちびたん

    ちびたん

    わかりますよー😭その気持ち💦下から産んであげたいですよね☺️私は身長が低くて、ギリギリ産めるかどうかの瀬戸際で、チャレンジしたんですけど、結局ダメで帝王切開に切り替わりました😂でも、母から手術室入る前に、「がんばって産んでらっしゃい」と言われて、「あ、ちゃんと帝王切開でも産んであげるっていうことになるんだな」と思い、気持ちが軽くなりました😊

    • 8月27日
  • mi..

    mi..

    そうだったんですねー!😭
    素敵なお母さんですね!、
    私も帝王切開になっても自分を責めないで頑張ろうと思います!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月27日
彗ママ❤️

27で逆子29で戻り31からずっと逆子で
帝王で産みました❤️

  • mi..

    mi..

    私麻酔が本当苦手で局所麻酔で一度倒れたことあって
    帝王切開が本当に不安です、、
    彗ママさんは不安とか無かったですか?

    • 8月27日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    不安ありましたよ😢
    でも私146センチで小柄体型なので
    もともと帝王になるかもと言われていて
    しかも帝王でもリスクは大きいと言われました!
    実際手術日針が太くて私の背中の骨にはいらず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)3回してダメだった結果
    総合病院に搬送されそこで手術して産みました!

    手術後は痛いよーとか聞いていたし
    不安いっぱいいっぱいありました!
    でも赤ちゃんに会いたい。
    この子はママが大好きだから
    逆子になって抱きついてるのかなぁ?
    とか勝手な想像したり🤗
    それに帝王だと赤ちゃん無事に
    産まれるじゃないですか❤️赤ちゃんが
    安全に産まれる方法と思いがんばりました❤️
    自然分娩だとへその緒がまきついてたとか
    そうゆうのもあるし💦

    帝王だから痛み分からないとか
    ゆうひといるけど産んだ後の
    傷の痛みはんぱないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも赤ちゃんに会えた幸せ
    10ヶ月近くお腹で育てて
    無事に出てきてくれた時
    本当涙でました。

    子育て大変ですがママ大好きって
    可愛い笑顔そしてぎゅーって抱きついてくる
    幸せまってますよ❤️

    • 8月27日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    31週からはもう体操しなくていいと言われました💦
    張ったりして危険な状態なっても
    だめだからと💦
    でも当日戻る人もいますよ❤️

    • 8月27日
  • mi..

    mi..

    そうなんですね!
    私は163センチなので針が刺さらないことはなさそうです😭
    とっても素敵な考えですね!私もそういう考えで居たいとおもいます!!

    たしかに安全ですよね!
    やっぱり傷痛いんですね、、
    でもその分素敵な経験ですよね!!
    とても良い話ありがとうございます!
    頑張ろうとおもいます!!💓😭

    どんな方法であれ元気に産まれてくることが大事ですもんね!
    元気でました!
    残り少ないマタニティ期間を楽しみます笑!

    • 8月27日