※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう❣️
妊活

生理が遅れており、中絶経験があり妊娠を期待している26歳女性。服用薬もあるため悩んでおり、アドバイスを求めています。

こんばんは!夜遅くにすみません。
初投稿させて頂きます。

26歳です、宜しくお願いします‼︎
毎月普通に来てたのですが今月12/4生理予定なのですが来なくて。体調もあまりすぐれません。

実は、今まで2度中絶したことがあります…中絶すると妊娠しにくいと言いますが今回遅れて期待してる自分がいます。そして服用してる薬もあるのですが1週間以上遅れてるのでどうしたらいいかと悩んでました、
アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

tamago🐥

検査薬をされるのが1番早い方法だと思いますよ(^ ^)

妊娠の可能性もあるので
薬は念のため服用しない方がいいのでは、、?

  • ゆう❣️

    ゆう❣️

    返信ありがとうございます。

    中絶すると妊娠しにくいと言われたことがあるのでそれが不安でした。

    検査薬してみたいと思います。

    薬は、…ちょっと諸事情で飲まなければならないものなんですよ…

    • 12月14日
so❤︎mam

諸事情で飲まないといけないということでしたら、検査薬なしで産婦人科にいってはどうですか?

もし仮に今回妊娠でないとしてもいずれ妊娠する時がくるかと思いますし、事前に医師からこのお薬はいつまで飲んでいいよ、今から中止、今後も飲み続けていいよなどの指示を仰いだほうがいいと思うんです。

そうなると病院で検査もしますし、検査薬も重複しますから、事情が事情だけに先に病院に行ってもいいかなって思います!

  • ゆう❣️

    ゆう❣️

    そうですよね。

    子宮の痛みもあるのでただ遅れてるだけなのかなと思ったんですが、
    どっちにしろ病院での受診をしてきます。

    ありがとうございます

    • 12月14日
ガラスの靴(32)

短期間に何度も中絶をすると妊娠しにくくなると聞いた事があります。

変な話、1年に1度のペースでの中絶は大丈夫だとか…(._.)
あまり望ましい話ではないですけど、色々事情がありますから何とも言えませんけど。

何のお薬かは分かりませんが、先生に相談した方がいいと思います☆

予定日が4日なら検査薬してみるのもアリだと思います。・*・:♪

  • ゆう❣️

    ゆう❣️

    中絶したのは、…10年前と5年前です。

    検査薬明日してみて、薬の影響で反応しないかもしれないので
    生理が単純に、こなくても心配だし何かあったら困るので病院へ行くのがいいですよね。

    • 12月14日
okasan

服薬があるのであればその薬を出してくれた先生に「妊娠希望なのですが、妊娠したらどうしたら良いですか?」と聞いた方が良いですよ。あと、検査薬を試してみて早めに病院行くことをお勧めします。

中絶=妊娠しにくいで無いとおもいますよ。
ただ、中絶手術の合併症によって妊娠しにくい事はあると思います。
私の周りでは2回以上中絶した人も、普通に妊娠していますよ。

5回ぐらいした人も普通に今2児の母です。出来やすい人は出来やすいんだと思います。

  • ゆう❣️

    ゆう❣️

    そうなんですか…友人1人に相談したら中絶してるから可能性は少ないんぢゃない?と言われ。

    そうなんですか⁉️驚きました
    人間の身体…強くも弱くも不思議で凄いですね。

    早く検査薬と病院に、行ける時間見つけ行ってきます。
    ありがとうございます

    • 12月14日
なむち

私も2回中絶し、今シングルで四ヶ月の子がいます。
妊娠する、しないは中絶関係なく、その人の体質とかも関係あるかもです。赤ちゃんができるのは奇跡にちかいので★
心配であれば。検査薬、病院にいくことがいちばんかとおもいますよ★