※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ
家族・旦那

今日、義実家へ遊びに行ってきました!義母に、この間息子に消防車見せに…

今日、義実家へ遊びに行ってきました!
義母に、この間息子に消防車見せに行ってきたんですーって話をしたら、消防車好きなのはパパと一緒!!パパも昔はね〜…って話しをされました!(°д°)
息子のどーゆう所が、こ〜ゆう所が!って、いちいち自分の息子に似てるって言われます!腹立つ〜確かに私にはあまり似てなくて、旦那よりです。孫が可愛いのか、息子が可愛いのか…なにかに付けて行ってきます…。消防車の話しをしなきゃ良かった…。ホント腹立つ〜

コメント

はちまま

わかります。わかりますよー。似てるのは全部旦那。何回も旦那の小さい頃の話。聞きましたから‼️うざいですから‼️🤣
お疲れさまです。

• ゆちこ

ゆちこ

ですよねー!!同じ方が居てくれて嬉しいですm(_ _)m
    結構同じ話しを聞かされたりするので、はい、はい。って聞き流してます!笑

• 8月26日
HLHM

何かにつけて息子も〜ってなりますよね😂💦
今は子供の話!パパの昔話はイイから!!って毎回思います😅💦
息子がこのくらいの時は〜とか知らんがな❗️って感じです🤣🤣

• ゆちこ

ゆちこ

わかります②!!
    子供の話しをしてるのに、結局はパパと似てるって結びつけたがります!嘘でも1つは私に似てるとこ言えよって感じです。ホント毎回…m(_ _)m

• 8月26日
ママ

えーΣ('◉⌓◉’)
ゆちこさんは、旦那様のことあまり好きじゃないんですか?
私ならやっぱ親子なんだー!って思いますけど☺️

• ゆちこ

ゆちこ

旦那の好き嫌いの問題ではなく、義母の問題です!笑
    も〜義母の事、嫌いになりそう(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月26日
  • ママ

ママ

いえ!旦那様に似てると言われても、旦那様のことが好きであれば同じなんだー!親子だやっぱり!
    って嬉しくないですか😊?

• 8月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

私から、こ〜ゆう所旦那に似てるって言う時は嬉しくもありますが、義母から言われると毎回なので嬉しくありませんね。ウザイな〜いま、パパの昔話聞いてないから。って思う。

• 8月26日
  • ママ

ママ

確かに毎回言われると嫌ですね😩
    昔の話掘り返して長いの聞いてるとイライラしてきますねたしかに!

• 8月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

旦那の髪は薄くて猫っ毛でM字なんですが、息子も薄いんです((´д`))じゃ〜息子も将来ハゲちゃいますね〜って言いたくなります( ̄▽ ̄;)

• 8月26日
A

あーわかります笑笑
義母より、義姉がそんな感じです。笑
別に義姉嫌いじゃないですが、いちいちそういうこと言ってくるのはうざいなと思いながいつも聞いてます〜笑

外国人てのもあって、やはり血が濃く、旦那似なので
娘の髪質や髪色や顔全てにおいて
100パーセントパパですね♡とか言ってきますw

100パーそうなわけないだろ✋て感じですが苦笑いしてやってます。

• ゆちこ

ゆちこ

義姉さん最強ですね…
    遺伝子は50:50って事、知ってますか?って言いたくなりますね( ¨̮ )笑

この先、悪いとことか出てきたら、ソコはママ似だねって言われるんですかね〜!そう考えると納得いかないですよね🤣

• 8月26日
natyoko

うちもそんな感じです💦
男の子だから仕方ないと思って気にしないようにしてます‼️
もしくはわざと似てないところを強調して言っちゃったりしてます(笑)

• ゆちこ

ゆちこ

そうなんですね🤣参りますよねm(_ _)m
    あ〜似てない所!今度言われたらそうします( ・ㅂ・)و ̑̑笑

• 8月26日
ことら

この前、お義母さんと色々話してるなかで、「周りの子と話すんやけどさー!男側親はやっぱり息子1番になるみたいよー!お嫁さんは言っても他人だし気遣うしで(笑)お嫁さんはお嫁さんの親の方が頼りやすいしねー!私もそうかも😅」って言ってました😅
私は、普段なかなか会えない分、息子である旦那に似てるとこを一生懸命探すんやなーと思いました💡

でも、ゆちこさんの息子さんの話をちゃんとしたいですよね!
パパ昔話ではなく!笑

• ゆちこ

ゆちこ

嫁さんに気を遣うなら、嫁の前で似てる②言わなくないですか?笑
    ま、息子そっくりな孫を産めて良かったです。くらいしか、もう思いません!笑
    しかも、うちの子供は孫のなかでも4番目の男の子です!笑
    旦那は三兄弟でみな結婚してます!
    なか②会えないんですね、私は車で5分のところです😵毎回ですよ?正直またか〜ってため息です(´Д`)ハァ…

• 8月27日
  • ことら

ことら

うちのお義母さんの周りは「気遣うよねー」って言いつつ、思ったことは言っちゃう人が多いって旦那が言ってたので…そういう人もいるんだなーぐらいにしか思ってなかったです😅

でも…そんなにお孫さんがいるお義母さんなんですね…💦
    そして、車で5分!いつでもすぐ会える!
    それならちょっと…いや、かなりイライラ😡たまりますね😑💢

• 8月27日
  • ゆちこ

ゆちこ

思った事を言っちゃうのは、悪気は無いんだろうけど…だからこそ刺さりますよね😗笑
    そうなんです!たまにしか行かないのに!笑
    子供の足の指が長いね〜って言われて、そこはママに似たのかな?でいいのに、義父に似たのかな〜?って( ノД`)は?笑

• 8月27日
  • ことら

ことら

刺さりますよねー😅
    うちはたまにだから流せるのかも知れないですが💨
    わざわざ自分の縄張り(笑)にいる人に似せたいんですね😒💨

• 8月27日
  • ゆちこ

ゆちこ

だと思います!笑
    頻繁に会ってもいい事ないかと…笑
    もし2人目が産まれたら、あまり会わせたくないです((´д`))

• 8月27日
  • ことら

ことら

そうですね😅
    もうゆちこさんの匙加減で頻度を下げて年数回とかにフェードアウトしていきましょ💡
    旦那さんもフォローしてくれれば良いのに!
    「ちょっと体調が…」とかで逃げましょ😁

• 8月27日
  • ゆちこ

ゆちこ

旦那には、こ〜ゆう所似てるってよ!ってイヤミみたく言ってやります!笑

旦那は、そ〜かな?そんなことないと思うけど!って言ってますね😂
    はい、気持ちが落ち着くまで近寄らないようにします。
    コメントありがとうございます💕

• 8月27日
のんたん

わかります(´;ω;`)

あたしなんて生まれた次の日、息子に似てるとかじゃなく「あ〜、お姉ちゃんの小さい頃にそっくり〜。お姉ちゃんが赤ちゃんの頃はねぇ〜……」と旦那のお姉さんを出されて、、イラってしました。知らないし!旦那に似てるならまだしもお姉ちゃんって。。

何回も言われると対応も強くなってきちゃいますよね……

• ゆちこ

ゆちこ

お姉さんかよm(_ _)mがっくりですね(°д°)
    顔は成長と共に変わってくるそうですから、一緒に乗り越えましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
    旦那の他の兄弟の子供に女の子がいるんですが、その子供の事は義母の小さい時にそっくりだそうで、写真まで見せられました。も〜何なんですか?笑

• 8月27日
  • のんたん

のんたん

義母とか何年前の話だよ!って感じですね笑

変わると信じて頑張りましょう!ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 8月27日
  • ゆちこ

ゆちこ

モノクロの写真…でも、ホントに幼少期の時と似てるんです…笑
    2人目が女の子だったら…さい先不安です( ´∵`)
    はい(๑ ́ᄇ`๑)
    コメントありがとうございます❤️

• 8月27日
  • のんたん

のんたん

Σ(OωO )そーなんですね、、
    それは不安ですね…願掛けしとかないと!です笑

• 8月27日