※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

DV被害届の提出時期について相談です。4月にDV被害を受け、被害者が治りません。加害者は反省や謝罪がなく、再発を懸念。義理実家が離婚を阻止しようとしています。被害届を出すことを考えていますが、難しいでしょうか。

DVの被害届って
直前じゃないとダメですか?

4月に暴力受けて
怪我が治りません

反省すると言って別居しましたが
必要な書類もやらず
謝罪も無い

俺は悪く無い、息子は悪く無いと言って
うちの親に告げ口してました。

このままだとまた、同じ事の繰り返しになります。
離婚させないように義理実家が丸め込もうとしてきます。

被害届を一度出そうと思うのですが

難しいですかね、

コメント

deleted user

DVの記録や通院したりしてますか?

  • さったん

    さったん

    一度、警察に相談
    女性相談センターに相談

    直前にとった怪我の写真

    通院中で、事情は話してあるので
    治療の証明書は出せるって言われてます。

    • 8月26日
  • さったん

    さったん

    俺は悪くないとか
    お前が悪いんだって義理実家の人たちが言った発言の録音もしてあります。

    LINEやメールのやり取りも全て残してあります

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら少し時間が経ってますけど受理されるんじゃないでしょうか?💡
    ちなみに直前じゃなくて直後ですよね?

    • 8月26日
  • さったん

    さったん

    そうです、間違えました。
    直後です。

    • 8月26日