※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前に悩んでいます。海をイメージした名前がいいと思っているけど、名字感が強くて心配。海っぽい名前の提案をお願いします。


赤ちゃんの名前なんですが、碧輝(あおき)ってどう思いますか??
旦那が海をイメージした名前にしたいらしく、自分で探してきていいな!って言っています
ですが名字感が強くて子供かわいそうだよと結構言われるので私的には悩んでいます、、、
意見お聞かせください!
ちなみに海っぽい名前こんなのあるよって教えていただけたら嬉しいです☺️
(あお、あおと以外で!)

コメント

ねこ

苗字っぽいなとは思いましたが、男の子だから苗字が変わることもないですし、可哀想とまでは思いません^ ^

  • ラスカル

    ラスカル

    ほんとですか??😭
    旦那はすごく気に入ってるみたいなのでそう言っていただけると嬉しいです!

    • 8月26日
  • ねこ

    ねこ


    よっぽど変な名前じゃなければ、気に入った名前がいいですよ〜^ ^
    なんなら、「みなみ」「いずみ」なども苗字でも名前でもざらにいる名前ですしね。そういう名前って他にもあると思います^ ^

    • 8月27日
(ت)♪︎

服屋のあおきを思い浮かべてしまいました、、

海系だと海人(かいと)とかですかね?

  • ラスカル

    ラスカル

    私もはじめ青木ってイメージを思い浮かべました💦
    発音?は違うんですが、書くとそう感じるよなって思います😭
    かいといい名前ですよね!けれど周りに沢山いるんですよね😭、、、

    • 8月26日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    でも2人で決めた名前が1番ですよ‼︎
    周りに惑わさせずに、、

    • 8月26日
  • ラスカル

    ラスカル

    ありがとうございます!!
    二人でちゃんと決めたいと思います😌

    • 8月26日
ちゅる(29)

海生(かいせい)
海斗(かいと)
とかどうですか??

あおきってかっこいいですが
たしかに苗字っぽいですね😅

  • ラスカル

    ラスカル

    かいせいくんかっこいいですね☺️
    かいとくんもいいと思ったのですが周りに沢山いるので残念です😭

    感じ方は人によりけりかな?とは思ったのですがやっぱり書くと名字感強いと私も思いました💦

    • 8月26日
あんみつ

あおきと聞くと、やはり青木?とは思ってしまいますね。
でもご夫婦で一生懸命考えたお名前なら、それが一番と思います😊

  • ラスカル

    ラスカル

    発音?は青木とは違うのですが書くと尚更名字感強くて最初に連想するのは青木かなと私も思いました💦
    うまれるギリギリまで考えたいと思います😭笑

    • 8月26日
ままり

苗字が青木さんならちょっとマズイとは思いますが、そうでないなら特に苗字感は気にならないです。(私は)。
ただ、画数多いので書くの大変だなーとは思います。

海っぽい、、みなと、かいと、かいり、ぐらいしか浮かばなかったです。

  • ラスカル

    ラスカル

    旦那だいぶ気に入っているのでそう言っていただけると嬉しいです😭
    画数多いですよね💦名字も画数まあまああるので大変かな、、と💦

    どの名前も素敵です✨
    海っぽい名前の人が私の周りにとても多くて絶対被るなって思ってるのですがそこはかえたくないみたいです😭笑

    • 8月26日
deleted user

名字を思い浮かべましたが、男の子なら大丈夫ですね😊
漢字も読めますし変だとは思いません✨
海っぽい名前 湊斗(みなと)ですかね🤔

  • ラスカル

    ラスカル

    旦那かなり気に入っているのでそう言っていただけて嬉しいです😭
    みなとくんって私すごく気に入ってたんですが最近人気あるみたいで周りにみなとくん沢山いるんですよね、、💦笑 名前も被らないように考えようとすると難しいですね、、笑

    • 8月26日
Hana🐠

あおき↑だと確かに苗字っぽいかなってわたしも思いますが、あおき↓だったら全然苗字っぽくないかなって思います!
ステキな名前だとわたしは思いますよ♡

  • ラスカル

    ラスカル

    発音は青木とかと一緒じゃなくて
    あおき↓です!☺️
    書くと名字感かなり強くなりますが呼ぶ分にはそんなに感じないかな?とも思ってます💦笑
    旦那がかなり気に入っているのでそう言っていただけると嬉しいです😃

    • 8月26日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

苗字みたいな名前だなって
思います😭

  • ラスカル

    ラスカル

    やっぱりそう思いますよね😭
    ありがとうございます!

    • 8月26日
海凪斗ママ

あだ名があおちゃん、あおくんとかですかね(*^_^*)めずらしく、オシャレな名前ですね!わたしも、海のイメージ、海を入れた名前にしたいと思い旦那に相談しました。男の子ですが、今のところ海凪斗(かなと)にしようと考えています。海は素敵ですよね〜。

  • ラスカル

    ラスカル

    そうですね!私もあお〜とかって呼ぶかな?と思います笑
    旦那がかなり気に入っているのでそう言っていただけると嬉しいです!😌
    かなとくんめっちゃ良くないですか??☺️あんまり被らないだろうし、素敵な響きです✨
    旦那は釣りが好きでよく海に行くのでその影響だと思います笑
    海素敵ですよね🏖!

    • 8月26日
とんちゃん

うちの子も「碧」という漢字を使った名前です😊
この漢字1文字ではない名前を考えてて、「あおき」くんも候補にありました😊あとは「あおや」とか「あおし」とかも😊考えるうちによくわからなくなりますよね😣
個人的には「あおき」くんって名前好きです😊

  • ラスカル

    ラスカル

    同じ漢字で嬉しいです😌!
    あおやくんやあおしくんもいいですね✨旦那があおがつく名前が気に入っているみたいで笑
    なんかどの名前も考えればこう呼ばれそうとかなんか変とか被るとか色々考えてしまって全然決まりません笑
    そう言っていただけて嬉しいです!
    もう少し考えて名前二人で決定したいと思います!

    • 8月26日
なぎ

全然違和感なく名前ととりました(/ω\*)
あおきくんかっこいいと思います!
ただ画数が多いので苗字も多いお名前なら大変かと💦

知り合いに碧斗あおとくんがいます*ˊᵕˋ*

  • ラスカル

    ラスカル

    それは嬉しいです😭!
    名字画数まあまあ多いので大変かなと思っています💦せめて決定にするなら漢字をかえるかしないとねと言いました😭笑

    あおとくん周りに沢山いてすごい悔しいですww
    最近の人気ランキングでもあるらしいですし流行る前につけたかった😭笑

    • 8月26日
ゆうり

あおぎ くん(ちゃん)いました♡

  • ラスカル

    ラスカル

    珍しいですね!!☺️
    あおがつく名前かわいいですよね😌💕

    • 8月26日
deleted user

全然いいと思いますー!
あおきくん、素敵だと思いますよ✨
お父さん、お母さんがいろんな想いを込めて考えてくれた名前なら
嬉しいと思います😊

  • ラスカル

    ラスカル

    そう言っていただけて嬉しいです😆
    まだうまれるまで少しだけ時間があるのでそのうちに二人で決めたいと思います😌

    • 8月26日
じゅり

あおき君、めっちゃかっこいい名前ですね🤩!
イケメンに育ちそう〜✨
あおき君が素敵すぎて他に思い浮かばないです🤣

  • ラスカル

    ラスカル

    そこまで言われたのはじめてですごく嬉しいです😂😂笑!
    旦那にも言ったら喜ぶと思います😌笑
    海のように爽やかイケメンになって欲しいですwww😄

    • 8月26日
ママリ

全然ステキな名前ですよ🌟
あおきって
青木←の苗字に聞こえるって意味でしょうか?

地域柄なのか
青木さんが周りにいないので
全然苗字みたいとは思いませんでした💦

  • ラスカル

    ラスカル

    そうです!青木←このあおきに感じるってことです!制服の青木とかもありますし、青木さんもいたりとかで😂

    ほんとですか?😂そう言っていただけると嬉しいです笑
    私も周りに青木さんはいませんが、実際にいる名字ですし、名字ぽくとらえられてしまうかなと思い悩んでました😭

    • 8月26日
なぐ

「碧」の漢字、かっこいいですよ!✨
苗字っぽくないなら、碧紫(あおし)でもいいなーと思いました!
るろ剣ぽいですが(笑)

  • ラスカル

    ラスカル

    碧←この漢字私も好きです😄
    あおしくんやっぱ素敵ですね✨
    るろ剣好きなので全然私はウェルカムです笑!

    • 8月26日
ママリ

はじめてききましたが、かっこいい!
ただ画数は多いかもですね✨
響きもいいし、かっこいいなあと思いましたよ😃

  • ラスカル

    ラスカル

    私もあおがつく名前はきくのですがあおきははじめてききました!
    画数多いですね😭漢字は他のも見てみようと言ってみます!
    そう言っていただけて嬉しいです😆

    • 8月27日
あいママ

青木と碧輝ではイントネーションが違うと思うので私個人としてはありだと思います。
綺麗な良い名前だと感じま したよ😃✨
拓海はどうですか?よく漫画の主人公の好きな人だったり、憧れの人にいる素敵な名前だなって思ってました✨
碧輝くんのほうがカッコいい名前だと思いますけれど。。

  • ラスカル

    ラスカル

    そう言っていただけて嬉しいです😊✨
    拓海くん素敵ですよね!!
    何故か私の周りに海系の名前の子が多くていいと思った名前全て被ってしまうんですよね😭
    たくみくんは漢字は違いますが5人くらいいますw💦

    • 8月27日