※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
その他の疑問

産後の入浴について産後湯船につかるのは、やはり皆さん1ヶ月検診後でし…

産後の入浴について

産後湯船につかるのは、やはり皆さん1ヶ月検診後でしょうか?
ネットで調べてみたら悪露が黄色くなったら湯船OKとありました。
今産後2週間、まだ悪露は赤くて量は生理3日目くらいでそこそこあります。
寒いので早く湯船につかりたーい!

コメント

miku

そうですね。
確か、1カ月の健診後に先生から問題ありません。と言われてからだったと思います。
湯船に入らないと寒いですよね。。
もう少し頑張って下さいね。

• もふもふもっち

もふもふもっち

早速の回答ありがとうございます!
    やはり1ヶ月検診後ですよね。
    寒いですがあと2週間頑張ります!

• 12月14日

おそらく悪露が黄色くなったらというのは1つの判断基準として合ってるのかもしれませんが、それだけではあくまでも自己判断にしかすぎないので、一応はきちんと1ヶ月検診で診てもらってからの方がいいと思います。例えば1ヶ月検診でも悪露がまだ赤い血で、そのときに医者に黄色くなったら大丈夫ですよ〜と言われればもちろんオッケーですが、検診前の自己判断はなるべく避けた方が無難ですね。

でも寒いから入りたいですよね〜(>_<) 足湯だけでも違うと思いますよ!早く全身浴できるといいですね!

• もふもふもっち

もふもふもっち

血液なのに黄色くなるのか?と疑問に思ってました。
    足湯いいですね!試してみたいと思います♪

• 12月14日

退会ユーザー

実際黄色っぽくはなりますよ!鮮血の鮮やかな血がだんだん黒ずんだ色に変化して、そこからまた薄く黄色っぽい色に変化して終わる感じです。

足湯だけでも気分転換になるので、ゆったりあったまって下さいね◡̈

• 12月14日
くるみ

私は1ヶ月健診まではシャワーでした( ^ω^ )湯船に入らないと、身体が芯から温まらないですよね〜。

• もふもふもっち

もふもふもっち

やはり1ヶ月検診までは我慢ですね(。>д<)
    シャワーだけだと寒いですよね(T-T)

• 12月14日