※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

幼稚園入園前に習い事は必要ですか?大垣市でおすすめの教室はありますか?

上の娘が来年度から幼稚園に入園する予定なのですが習い事や教室などは入園前からやらせた方がいいですか?
それとも小学校に上がるときにやらせた方がいいですか?
もしよろしければ大垣市でオススメの習い事や何かの教室がありましたら教えていただけると助かります。

コメント

あやこ

幼稚園の子は皆さん習い事してますよ!

• チョコ

チョコ

入園前からされてますか?

• 8月26日
  • あやこ

あやこ

入園してからでいいのでは?お子さんに幼稚園入ったら習い事何したいって聞いては?入園に会わせた方がキリがいいですよね。情報が欲しいのなら入園してから情報交換してお友達と、一緒のところにするのもよいのでは?ママも話しかけるきっかけになりますしね。小学校からだと遅いようですよ

• 8月26日
  • チョコ

チョコ

習い事はいくつも掛け持ちしていますか?

• 8月26日
  • あやこ

あやこ

皆さん、2つはやっていますよ。幼稚園って14時くらいには終わるので、そのあと習い事しないと何するのって感じらしいです。すみません、うちは保育園なのですが、幼稚園ママさんに聞いた話です。

• 8月26日
  • チョコ

チョコ

2つもやっているんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    子供が興味あるものをやらせているんですか?

• 8月26日
  • あやこ

あやこ

お友達は3つやってます。ちょっと高級住宅地なので、うちはアパートですから関係ないですが土地柄もあるかもですね。私の話ではないので…

• 8月27日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね。
    参考になります。

• 8月27日
さな

うちは習い事していません。
習い事しなきゃいけない決まりなんてないし、習い事しなくても別に大丈夫かなと私は思いますが、、
うちの園では年長になると保育後に英語や歌、エアロビクスが希望者のみ出来るのでやらせてみようかなとは思います😊

• チョコ

チョコ

保育後に英語や歌などができる幼稚園あるんですね。
    ちなみに公立ですか?

• 8月26日
  • さな

さな

私立です(^_^)
    私は習い事しないと何するの?って感じにはならないですけどね😅
    幼稚園で疲れて帰ってくるのにまたそれから習い事させる必要性ないと思います。
    幼稚園でたくさん学んで遊んでるのにって私は思いますけどね💦

• 8月27日
  • チョコ

チョコ

幼稚園終わったあとにやらせることがないから習い事とかやらせるってことなんですか?

• 8月27日
  • さな

さな

上の方のコメントみてやらせることないかららしいと書いてあったので💦

• 8月27日
  • チョコ

チョコ

すいません💦
    絶対やらせないといけないというわけではないし幼稚園行くだけではいけないのかと思っていたので安心しました。

• 8月27日