※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

お腹の赤ちゃんは平均より大きめ、お腹も人より出てるとよく言われます…

お腹の赤ちゃんは平均より大きめ、お腹も人より出てるとよく言われます
今日久しぶりに義母にあったらお腹大きいね!って言われ帯巻いてる?って言われたので一つ試しに買ってみたけど自分には合わなかったのと今別に困ってないからつけてないと答えたらえぇ!って驚かれてそれじゃお腹も出るし子供もでかくなるわ😅って言われた…
自分の親もそうやって言ってたけどなに?帯したら子供でかくならないものなの?お腹出ないで済むの?
そんな帯って有能なの😐
お腹の出方なんて骨盤の形とかでも違うっていうしお腹の子が大きめなのは遺伝とかもあるしなんでそんな帯してないだけでそんな話しになるのか謎
帯がそんな有能なら次回から付けるわ笑笑

コメント

ママリ

私は、暑くないの?て聞かれるくらい
いつも帯してましたが
お腹結構出てました!(笑)
知識はないですが
帯にそんな効果があるとは初めて聞きました(笑)

• くー

くー

私は腰の痛みとかの軽減の方に効果あるのかなと思ってたのでこんな言われるか?って感じです😅

• 8月26日
すぬ

お腹の大きさ抑えるとか
そんな話聞いたことないです(*_*)💦
人それぞれお腹の出方だって違うのに
そんなこと言わんでいい!って感じですね😓

• くー

くー

本当骨格とかによって違うって聞くし余計なお世話です笑笑

• 8月26日
夢叶

わたしも全く同じです😣😣
実母に言われました👊😭✨
でも、お腹ですぎなのかなーと不安になります笑
暑かったりうっとおしくて、全然してなかったので😭💦もうすこしマジメに腹帯しとけばよかったかなーと笑💗💗
まぁ、勉強になりますーくらいで受け止めて、赤ちゃん元気なら何でもいいですよね!!笑っ

• くー

くー

確かに周りと比べるとお腹大きめですが赤ちゃんが元気なら別にいいやって思っちゃいます😅病院でもなんも言われませんしね!
    はいはいって感じですよね笑

• 8月26日
ももりい

昔は帯でお腹が出過ぎないように押さえていたそうです。ただ今の時代は、そうすると妊婦の内臓に悪影響だと、私が通う産院のチラシに書いてありましたよ!詳しい内容は忘れましたが💦笑

私も親に、帯しないとお腹出過ぎると言われましたが、そう説明して落ち着きました^ ^

• くー

くー

なるほど、そうゆうことなんですね!
    それ言えば良かった😅

• 8月26日
バタコ

私も赤ちゃん2,800チョイだったけど、お腹でっかい!ってよく言われました!
でもお腹小さいねって言う人もいたし、人それぞれに感じ方が違いますよねー😂羊水の量とかもあるし…
ひとつ言えることは、シカトでOKってことです(笑)

• くー

くー

そうですね、感じ方は人それぞれですからね笑笑
    シカトしときます🙏

• 8月26日
はな

帯買いましたが、合わず、、、
1回しか使いませんでした!
実母には驚かれましたが(笑)

妊娠後期は歩くのとかが少し大変だったくらいですかね🤔
大きいお腹を支えてくれるから、楽だそうですよ(実母の話では)
ちなみに息子は38wで産まれて2500gでした。

• くー

くー

私も合わなかったです😅
    お腹大きくなってからもう一度試したけど全然楽になる感じもなかったので💦

• 8月26日
ぼみ

赤ちゃんの大きさに影響はないと思いますが…私はお腹冷えないし急に皮が伸びるの防いで妊娠線予防できるかなと思って使ってました!大きいおなかを支えてくれるのでちょっと楽な気がしますけど、なくてもそんなに気にならなかったです。笑

• くー

くー

なるほど、お腹の冷えとか妊娠線の予防ですか!
    確かに冷えとかには良さそうですよね!
    私は体型にうまく合わなかったのか支えられてる感じはあんまりなくて😅

• 8月26日
  • ぼみ

ぼみ

たしかに物によってイマイチなのはありますよね。私は帯型のやつじゃなくてガードルみたいな履くタイプだとずれないしいい感じでした!けっこう歩き回る仕事をしてたのでおなかがぼよんぼよんなったら怖くて笑 仕事中は腹帯使って支えて、それ以外はあんまり使ってませんでした!

• 8月26日
  • くー

くー

なるほど!そうゆうのがずれにくいんですね🤔
    自分に合うものちゃんと見つけれたら付けてたかな私も😅次もしまた赤ちゃん授かれたらその時は違うタイプ試してみます!笑

• 8月26日
  • ぼみ

ぼみ

何個も買うのもあれですもんね…わたしは自分の親と旦那さんの親がプレゼントしてくれて違うタイプが手に入ったのでラッキーでした!笑 またよかったら試してみてください😊

• 8月26日
  • くー

くー

そうなんですよ😓
    それはラッキーですね!😆両家の親こんなに腹帯ってうるさいならプレゼントして欲しかった笑笑
    はい、また機会があれば試してみます👍

• 8月26日
まる

ノーブラだとおっぱいが垂れるように、腹帯してたらそれなりに出方も変わるんだと思いますよ(^^)
赤ちゃんの大きさは変わらないと思いますが😂
腹帯してなかったら前に前にお腹も出てきてしまうんではないでしょうか😊
親世代はやたらと腹帯腹帯うるさいですよね😂
私は苦しいの嫌だったのでしてませんでしたが笑🤣

• くー

くー

そうゆうものなんですかね?😅
    やっぱり赤ちゃんの大きさまでは影響ないですよね笑笑
    親世代は腹帯必須って感じですよね笑笑でもママリで付けてない人も沢山いると聞いて合わないなら無理にしなーいってなりました笑笑

• 8月26日
なみ

買いましたが面倒でほとんど使ってません( ¯꒳¯ )笑
ですが赤ちゃんは小さめですしお腹も週数にしては出てませんよ😅😅
何十年も前の常識語らないで欲しいですよね😣💦

• くー

くー

やっぱり人それぞれですよね😅
    根拠のないことを語られても困りますよね😩本人が困ってなくて赤ちゃん元気なんだから黙ってろって感じです笑笑

• 8月26日
moja

親世代って腹帯腹帯うるさいですよね😱💦
私も前回も今回も 腹帯するとお腹蒸れて
痒くなるのでつけてません💦💦

切迫予防とかお腹大きくなり
過ぎる予防とか言われて
本当にそんな効果あるなら
みんな買ってるわ!!と
思ってます😂💦💦

• くー

くー

親世代はすごいこだわりますよね!
    宗教かって感じ😅

本当にその効果あるならみんなお店に直行です🏃‍♀️

• 8月26日
yuu

5ヶ月からずっと腹帯しています!
パンツタイプの物ですが…。

冷やさないためにと
骨盤の安定のためにしています!

お腹が出ないとは聞いたことありません!確かにあまり出てないね!って言われますが、それは骨盤の形状や筋肉の問題だからねぇ!って言われます!
腹帯関係あるんでしょうか…。

ちなみに赤ちゃんは大きめですよ!

• くー

くー

冷やさないためとか骨盤への効果は確かにありそうですよね!それなら分かるのですかお腹出ないのはなんか納得いかなくて😅

• 8月26日
  • yuu

yuu

骨盤が安定していて筋肉があるから出ないのかな!?ってよく言われますが、腹帯をすると骨盤安定しやすいからですかね!?

でもほっといてくれ!!!って感じですね!
    赤ちゃん順調ならそれでええやん!って思ってしまいます…。

• 8月26日
  • くー

くー

骨盤はよくわかりませんが筋肉があるとやっぱり出にくいとは聞きますね!

本当赤ちゃん検診で毎回元気だよって言って貰ってるしなにが文句あるんだって感じです😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの祖母も腹帯腹帯うるさかったです(笑)
昔の人は腹帯しろってうるさいってよく聞きます
腹帯したら赤ちゃんが安定して逆子にもなりにくいとかいうそうですが、最近は腹帯することで締め付けによって血流が悪くなるだったかな?みたいなよくないことも言われてるそうです💦
病院で看護師さんが言ってました🙌🏻
私は締め付けが嫌で妊娠中一度も付けてませんでしたが、赤ちゃんもお腹も小さめでした。
腹帯してないから赤ちゃんが大きくなるってことはないと思います😊✨

• くー

くー

やっぱり今はまた考え方が変わってきたりしてるんですね🤔
    うちの病院も特に腹帯に関しては推奨してないので良いのかなって感じでした😅
    やっぱり大きさまでは関係ないですよね

• 8月26日
ゆい

お腹出てちゃダメなんですかね?🤔
別に気にすることじゃないと
思いますけどねΣ(゚∀゚ノ)ノ

• くー

くー

まぁ私も気になりませんが両家の親は気になるらしいですよ😅

• 8月27日
かない

腹帯とお腹の出方って
関係ないですよね😅

1人目妊娠した時
腹帯していましたが
腹囲109までいき
よく双子?って言われました😅

産まれてきた子は3,948gでした❗️

無理して付ける必要ないと
思います😅