※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

娘の予防接種が遅れており、受ける小児科が混んでいるため予約が取れず、ロタウイルスの接種も9月14日にしか予約が取れない状況。どれくらいまでに受けるべきか悩んでいます。

8月23日で2ヶ月に娘がなりました。
予防接種を受けようと思ったのですが、台風やらでまだ出来てません💧予約しなくても行ける小児科に行く予定だったんですが、
出産した産婦人科が提携している小児科で受けるとロタが安くなるそうで予約を取ろうと思ったのですが、9月14日しか予約が取れないようで。
どれくらいまでに受けた方が良いでしょうか?

上の子の時はすぐ近くで受けてます。
下の子の予防接種の時に上の子のおたふく風邪の予防接種2回目もする予定です。
良かったら教えてください

コメント

ゆたぽん

ごめんなさい。
詳しいことはよくわからないので、あまり参考にならないかもしれませんが…

うちは3ヶ月過ぎてから受けにいきましたが、特に何も言われませんでしたよ。

  • こたん

    こたん

    初めての予防接種ですか?

    • 8月26日
  • ゆたぽん

    ゆたぽん

    初めての予防接種です。

    • 8月26日