※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きる理由や、夜中の授乳について相談しています。

生後9ヶ月の女の子を育てています。
夜は8時半か9時に2階の寝室で寝かせています。
寝たら1階におりて残りの家事をしたり
ひとりの時間を楽しむのですが
30分か1時間おきくらいで起きてしまいギャン泣き。
そばに行くと泣き止んだりずっと泣いてたりもします。
10時か11時には私も寝室にあがり一緒に寝るのですが
そのあとは3時におっぱいでごそごそ起きるくらいです。

なぜ私が寝室にあがるまで30分か1時間おきに起きて泣いてしまうんでしょうか😭
眠りが浅い?のかな?
同じかたいらっしゃいますか?
やっとの一人の時間楽しみたいのにってちょっと思っちゃいます😓
あと、3時くらいに泣かずにごそごそしだすのでおっぱいをあげています。おっぱいのあとは朝までぐっすり寝てくれるのですが、おっぱいをあげるのが正解なんでしょうか😅ごそごそしてもほっといたほうがいいと思いますか?

長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

コメント

みみみ

うちの息子も今全く同じです
後追いに近いものだと思います❗️
気配を感じる感じないとか
特に子供はお母さんの匂いとかあるので😊
わたしはそういうときは諦めて朝から残りの家事してます😭(笑)

• まー

まー

後追いみたいなのですか😭
    早くぐっすり寝れるようになったらいーなー😭

• 8月27日
ひよこ

うちの子も6ヶ月ごろの時、寝付きから0時くらいまでは、30分〜1時がで起きていました💦

赤ちゃんって大体3.6.8.11ヶ月で眠りの質が変わるらしく、その時に眠りが一度浅くなる子がいるって聞いたことがありますよー!

ゴソゴソするだけでまたしばらくしたら寝るなら、あげないで夜間断乳しちゃってもいい気がします💓

• まー

まー

眠りの質変わるんですね!!だいたい6ヶ月くらいだからそんときに変わったのかな😭
    今日ごそごそしてもあげなかったらむくっと起きあがってニコニコしてきました(笑)覚醒!!(笑)

• 8月27日