※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あごち
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が突然授乳を拒否し、抱っこも嫌がる様子。授乳再開や解決策を知りたい。

こんばんは、いつもお世話になっております。
間もなく10ヶ月になる男の子を育てています。
昨日から息子が胃腸炎になり、体調のせいか今朝から突然授乳を拒否されてしまいました。それだけでなく、寝ぐずりした際抱っこしようとしたら仰け反って嫌がり、私を避けるように背を向けギャン泣き...生まれてからこんな事初めてでとてもショックでした。
今日一日、眠くなり泣く→抱っこしたら嫌がり泣く→ベッドに置いたらギャン泣き→背中を擦ろうと近づくと逃げるようにギャン泣き...で、いつもの武器の授乳も使えず、私自身を拒否しているようでもう悲しくて(;_;)結局寝かしつけは、少し落ち着いたタイミングで抱っこ紐でユラユラしてベッドへ移動でした。
ちなみに日中遊んでいる時はいつものように私にくっついてきました。
こんな経験がお有りの方、どのように解決なさいましたか?また授乳は再開できるのでしょうか?
どうかアドバイスをください。

コメント

nikiniki

懐かしいです。我が子もそんな時期がありました!
抱っこも拒否されたら、すこし放置してから抱っこしてました(^ ^)
きっと成長の証なんでしょうね^o^

• あごち

あごち

ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいて少しホッとしました。
    様子を見ながら抱っこしたら、嫌がりませんでした!!!
    でもおっぱいはいらないようで、結局一度も飲みませんでした。
    無理強いはせず、こちらも様子を見ながら対応したいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月14日