※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

質問です!生後6ヶ月の赤ちゃんに100%のりんごジュースを飲ませても大丈夫なんでしょうか?やめた方がいいでしょうか?

質問です!
生後6ヶ月の赤ちゃんに100%のりんごジュースを飲ませても大丈夫なんでしょうか?
やめた方がいいでしょうか?

コメント

3児まま(^^)

やめた方がいいと思います(O_O)

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    ですよね😥
    私が飲んでいるのを、口を開けて見つめているので飲ましてもいいのだろうかと思って😵💦

• 8月26日
リサ

白湯で薄めて飲ませてました!
そのまま飲ませたのは10ヶ月からです

• おうかママ

おうかママ

飲料水みたいに薄めてなら大丈夫ですかね?

• 8月26日
  • リサ

リサ

私はPigeonから出てる赤ちゃん用りんごジュース50mlに対して50mlの白湯(ミネラルウォーター沸かして冷ましたもの)足して飲ませてました。

5ヶ月頃から飲ませていいとパッケージには書いてあったので!

• 8月26日

毒ではないので飲ませること自体は問題ないと思いますよ!
親次第ですかね…。

• おうかママ

おうかママ

私が飲んでいるのを見つめているので、あげてもいいのだろうかと思いまして😵

• 8月26日
みーたん

6ヶ月では早いかと思います。

• おうかママ

おうかママ

早いですよね…

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

あげる時期は個人の考え方次第ですが、お茶に慣れる前にジュース覚えさせると後々苦労するかもですよ😅

• おうかママ

おうかママ

そうですね😥
    ミルクも、飲まなくなったら大変😰💦

• 8月26日
あーか

ママ次第だと思います。
あげる人はあげますし…。
甘い味を覚えると、お茶や水を飲まなくなったり、離乳食がなかなか進まなくなることがあります。

ぽんず

うすーくうすーく薄めてなら飲ませていいと思います😀✨が頻繁にあげてたらジュースが癖になっちゃうと思うのでやめた方がいいですよ( ´ᯅ` )

わんわん

前にここで果物ジュースを薄めてあげてたら、果物ジュースを嫌いになったと言ってる方が居たような…
子供の好みもあると思いますが、何ヶ月から!と市販はされてますが、売ってても甘み覚えるのは早いと思うので気をつけた方がいいかもしれませんね💦

たろす

まだ胃が発達してないのでそのままはやめたほうがいいですよ。どうしても飲ませたいならベビー用で、薄めてあげます。