※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に2,3時間ごとに泣くようになり、疲れています。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、夜はどうですか?眠りが浅くて体力的につらいです。寝かしつけた後、ついスマホを見てしまいます。

今まで夜は6、7時間くらいまとめて寝てくれていたのですが、最近は寝かしつけてから2,3時間ごとに泣くようになってしまいました💦

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、夜どんなかんじですか??

今まで比較的よく寝てくれる子だったのでここ最近の眠りの浅さに結構体力的にやられてます…😪

寝てくれた時に自分も寝ればいいのについついスマホ見てしまう😂

コメント

ゆっぴ

今私も同じような内容の質問をしたところです😭うちも4ヶ月くらいまでよく寝てたのに、今は酷い時1時間起きです、、辛いですよね😢

• らいおん

らいおん

わー!同じ方いて嬉しいです😂
    うちも1時間のときもあります!
    これが夜泣きってやつなんですかね?😭
    よく寝る事に体が慣れてしまってるからほんとしんどいですよねー😩

• 8月26日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

今日はまさに1時間起きです😭わたしもこれが夜泣きってやつ?!って思ってました、、我が子は可愛いですが、ほんと気が滅入ってしまいます…💦

• 8月26日
  • らいおん

らいおん

泣き声で目覚めて時間みて「まだ○時!?」ってびっくりしますよね💦
    ほんと気が滅入りますよね…
    思わずため息ついたしまったりうんざりしながら抱っこしてしまったりして後で娘にかわいそうな態度とってしまったと罪悪感でいっぱいになります😩💔

• 8月26日
h-mama

『睡眠退行』でググってみてください😊
たぶんそれに当てはまると思うんですが!
成長の証のようですよ✨
ある程度したらまた元に戻るみたいです!

6時間もまとめて寝てくれた時期があるなんてうらやましいです!
うちは今まで5時間が最高で、それも一日だけ(笑)
あとは2.3時間ごとにグズグズ言ってます💦
新生児の時と変わってないじゃんって思いますが(笑)
そういう子もいるので、少しでも気が楽になれば♪

• らいおん

らいおん

調べてみましたー!
    まさにぴったり当てはまりました🤣
    睡眠退行っていうんですね
    初めて知りました!
    勉強になりましたーありがとうございます(^^)

2.3時間ごとですか💦
    それは大変ですね😭
    男の子って眠りが浅いんですかね🤔
    わたしの周りの男の子ママもうちの娘の睡眠時間の長さにびっくりしてました😂

• 8月27日