※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
ココロ・悩み

セミ対策について教えてください。

セミ嫌いな方どう対策してますか?

私は大のセミ嫌いです。去年の春に引っ越したマンションの通路にセミが今年も数匹転がってます。

何度か出かけようと頑張ったのですが、返り討ちに合い3階から落ちそうにもなりました。

本当に恐怖でたまりません。

何かいい対策あったら教えてください。

コメント

はななっこ

ハチノックというスプレーが効果てきめんですよ^_^ただ、高いです。

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。

これは通路にかけると来なくなるんですか?

とても気になってしまいました。

• 8月26日
  • はななっこ

はななっこ

これはセミがいた場合の殺虫剤です。殺虫力が強いので返り討ちをする前に退治できるので便利です。うちはマンションのエントランスにある郵便受けの中と玄関に置いていました。
    セミ避けには木酢が効くと聞いたのですが、あまり効果はありませんでした。そして臭いです。でも試してみる価値はあるかも?

• 8月27日
non

同じくです!!
この世で一番嫌いなくらいです!!

セミが転がっているところは通れないので、他の道が遠回りであろうとそっちを通るか、もしそこしか通るところがないなら誰か来た時に必死でお願いしてどけてもらいました😂😂

• クラレ

クラレ

凄い気持ちが分かります。
    本当にセミは嫌ですよね。

• 8月27日
cheese🦔🧀

すみません!
逆に返り討ちにあって3階から落ちそうになるとはどういう状況なんですか?😵💦
クラレさんに向かってきたとか?

• クラレ

クラレ

通路の端っこにいたので、思い切ってダッシュで通り過ぎたらその先にもセミが待機していてまさかの挟み討ちにあいました。

通り過ぎたセミは暴れ狂って飛んでいるし、しかも低空飛行。

避けようと思って手すりを乗り出した所で宅急便の人が来たので、助けてもらいました。

• 8月27日