※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎるるちゃん
雑談・つぶやき

毎月食費だけのお金を貰ってるんですが、頑張って節約してるのに、無駄…

毎月食費だけのお金を貰ってるんですが、頑張って節約してるのに、無駄使いしすぎや!とか言ってくるのがかなり腹立つ。
食費だけのお金と思ってるけど、そこから日用品やら、細々した買い物したらすぐにお金なんてなくなることなんて分かってない。
いつもあんたと買い物行くと絶対に高くつくし普段節約して買い物してるのが無意味。
自分はお小遣いも減らして我慢してるのにとか偉そうにゆうてるけど、まずお小遣いある時点で文句ゆうなって感じ。
仕事してる自分は一番の偉いと思ってるとこがムカつく!

コメント

ぬーん

わかります!
育児なんて年中無休で休みなんてないし給料もないのに男の人は働いてるから偉いとおもってますよね( ̄▽ ̄;)ぢゃ主婦にも給料出せーと言いたくなりますね!

  • なぎるるちゃん

    なぎるるちゃん

    ほんとに!家で赤ちゃん見てるだけやし昼間は寝てるだけやと思われてるから余計に腹たちます!

    • 12月14日
⁂⁂⁂

旦那様と買い物を行った時と自分だけの時と、家計簿とかつけて見せてもいいかもしれません(*^◯^*)節約してるのに言われたら腹たちますし、仕事をしてるから偉いとかないです。育児も立派な仕事です。仕事みたいに休みありませんから、下手したら仕事より偉いと思います。

  • なぎるるちゃん

    なぎるるちゃん

    口でも何回も一緒に買い物行ったら高くつく!ゆうてるんですけど、最終おまえのお金の使い方が悪いの一点張りなんです。絶対に育児の方がしんどいですよね!

    • 12月14日
しっぽ

同じ状況です。
しれーっと麺類を連日出すと気づきますが『いや、あのー節約キャンペーン中なんで!』って言うとグッと堪えて麺をすすってますw

あからさまに見せてあげると効果ありますよ!
食事を食べるのは旦那さん自信ですから(^-^)

  • なぎるるちゃん

    なぎるるちゃん

    やってみようかな!(笑)
    絶対に文句言ってくるやろうけど。

    • 12月14日