※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

ソフトボールの練習試合で朝7時から出かけた夫。昼過ぎに終わったみた…

すみません、愚痴です。
ソフトボールの練習試合で朝7時から出かけた夫。
昼過ぎに終わったみたいで《昼ご飯食べてくる》とLINE。
夕方になってもなかなか帰って来ない。
夜7時頃《7時半頃帰る》とLINE。はい?
7時過ぎに《8時頃帰る》とLINE。はい?
8時少し前帰宅。
「俺の中では夕飯食べてくるつもりでいたからさ。本当ごめん💦」と言い訳。
いやいや、朝の時点では昼はたぶん食べてくるけど夜はわからないから連絡するってことになってましたよね?最初のLINEは昼ご飯食べたら帰るって事じゃなかったんですか?私の勝手な思い込みですか?

夕飯だって私の分だけなら適当にレトルトで良いけど、夫も家で食べるなら一緒に買い物行くようだからねって言ってあったのに。
ご飯だって炊いていいのかわからないのに。
平日は私が子供をお風呂に入れるから今日は夫に入れて欲しかったのに(6時頃私が入れました)。
何かあったんじゃないかと心配もしたのに。
これはこれで私のわがままかもしれないけど、こっちは待ってたんだから連絡くらいくれたって良いでしょうに。頃合い見てこっちから夕飯どうする?って連絡すりゃ良かったわけ?

すっごい謝ってきたから、なんだか私が悪いみたいじゃん。いや、こっちからも連絡しない私も悪いの?
私もここまで怒って口きかないなんて初めてだから、どこで許して良いかわからない。本当は謝ってくれた時点で許すべきですよね。
夫も私がここまで怒ってるなんて思ってなかったと思う。

子供を抱っこで寝かしつけて、そのまま一緒に寝室来ちゃった。夫はリビングにいるけど、どうせいつものゲームアプリやってるんだろう。
あぁ生理中だから情緒不安定で余計にイライラする。明日の朝どうしたらいいんだ。

コメント

chimama

分かります分かります分かります。笑
いや、わたしでも昼過ぎに帰ってくるやろって思います。
夜とか何考えてんだ!!!ってなります!🙄

うちも今内容は違いますがそんな感じです😂
謝ってきてくれたけど、なんか許すとか許さないとかじゃなくて、なんか悲しってなってます🙄
はーうまくやっていきたいのになかなか😂

  • 華

    コメントありがとうございます。
    やっぱり昼過ぎに帰ると思いますよね。
    遅くなるなら遅くなるでちゃんと連絡くれれば、仕方ないなぁって呆れるくらいで終わったんですが💧

    ちまさんも今同じような感じなんですね💦悲しいのわかります。
    夫がお風呂入ってる間、泣かないように我慢してました。
    なかなか上手くいかないですね。

    • 8月26日
めー

それは…ムカつきますね(´;ω;`)
その場の流れもあるのでしょうけど…家で待ってる人の事も考えて行動してほしいですよね(._.)
うちの旦那もそうなんです…言葉足らずって言うかこっちの事考えてないっていうか(._.)
最初はしょっちゅう喧嘩でしたけど今はまぁまぁましになりました( TДT)

  • 華

    コメントありがとうございます。
    チームメイトの誘いだしなかなか断りにくいのもわかるので、行くのは良いんですが私もいるんですけど?って思います。
    めーさんの旦那さんもそうなんですね💦やっぱり普通は喧嘩になりますよね。
    うち今まで喧嘩という喧嘩をしたことがなくて…関係が壊れちゃったらどうしようと思うとなかなか、わーっと言えなくて。

    • 8月26日
  • めー

    めー

    喧嘩って言うかいつも私がわーわー言ってます( ̄▽ ̄;)
    向こうは「ごめん」の一言だけ。
    関係も壊したくないからあまり強くは言えないですけど……本当にむかつきますよね(._.)

    • 8月26日
  • 華

    そうだったんですね💦
    すっごい申し訳なさそうにごめんって言うじゃないですか?なんかこっちが悪い気持ちになってきませんか(笑)悪くないのに。
    やっぱり壊したくないですよね。こんなことで喧嘩して壊れるようじゃダメなんでしょうけど、そこ気にしますよね。

    • 8月26日
ぱるママ

分かります!分かります!
スポーツ違うだけで、めっちゃ似てる怒りで共感です。ご飯いるかいらないかってこっちにとっては本当に何するか変わってくるし、ましてや子どももいるんだから分からないから余計に作っちゃった♡で作り置きして残しておいてあげれるほどの余力は持ちあわせてないですよね。
今、うちはそれでおかずとご飯が2合ほどただただ余ってます。子どもにあんなに構うの我慢してもらいながら作ってるのに、あいつの食事に時間を割いた私がバカでした。

  • 華

    コメントありがとうございます。
    似てる怒りでなんだか嬉しいです✨
    ご飯2合も残ってるって嫌ですね💦明日どうやって食べれば…って感じです。
    わからないからとりあえず作っておいたよ!なんて広い心は私も持ってないので困りますね。

    7時半頃、自分のご飯準備してる間に、つかまり立ちから後ろに倒れ頭をぶつけて大泣きしてる子供と一緒にほんのり泣きました💧

    • 8月26日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    私も似た投稿で少しイライラが落ち着いてありがたい限りです。
    明日子どもと2人で、炊きたてでもないご飯を消費するために三食ご飯が決定です、、
    ただでさえ、8ヶ月だと可愛く動きだして危なっかしい中の食事の準備とか本当に大変ですよね。。>_<うちは子どもに抱っこしてーって泣かれてる中、抱っこしたり待たせたりしながらの料理だったのに本当にムカつきます。
    せめて最初っからきちんと帰ってこれなさそうとか伝えられてたりとか、仕事とか絶対的にやむを得ないことだったらまだいいんですけど、趣味にゆずってやったのになんだよって感じです!!

    • 8月26日
  • 華

    私もここで愚痴って少し落ち着きました!
    一食くらい何か違うもの食べたいですね(笑)

    そうなんですよ💦つかまったはいいもののそのまま倒れて頭ぶつけて大泣きしたり、もう後追いなのかリビングとキッチンの間の柵につかまって大泣きしてたり、私がご飯食べる時も私によじ登ったりどこかにつかまり立ちしてたりゆっくり食べられないです💧かといってイスに座らせてもそのうち泣き出すし。
    本当仕事だったらまだおおめにみますよね。時期によってはソフトで毎週日曜いないので困ります。

    • 8月27日
SYOママ

ご飯の有無は絶対連絡して欲しいですよね!!わかります😭💦

私の旦那もスポーツしてますが、出かける前にご飯の確認必ずします。
(自分の時間を無駄にしないのが目的で笑)

旦那さん謝ってくれるだけいいですよ✨私なら次は無しだからねって忠告しちゃいます笑

  • 華

    コメントありがとうございます。
    わかって頂けて嬉しいです!
    連絡するって言ったんだからしてくれないと困りますよね。
    SYOママさんは自分から確認するんですね💡やっぱり自分で聞いちゃった方が良いんですね、自分の為にも。

    次は無しっていうのはどういう状況のことですか?離婚だよって脅しですか?(笑)

    • 8月27日
  • SYOママ

    SYOママ

    いかに自分がイライラしないか、毎日考えて生きてます…笑
    子供ができて旦那と3人幸せな毎日〜🌻とか想像してましたが、現実違いすぎますね😂

    離婚の脅しであれば、華さんの怒りは確実に伝わると思います!笑
    私なら次連絡なければご飯一生なし、とか(笑)
    何か自分がスッキリするようなペナルティ条件を出します✌🏼

    • 8月28日