※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

最近は赤ちゃんが私を選んで泣き止むことが増えて嬉しいが、乳頭混乱でイライラしている。成長を喜ぶ反面、戻りたい時もある。自信がなくなってきました。

最近は笑顔もたくさん見せてくれるようになり、一人でご機嫌でいれる時間も少しずつ増えてきました。以前は主人が抱っこしたら泣き止む時が多かったのですが、最近は私の抱っこの方が泣き止むようになり安心してくれているんだなと思うと嬉しいです。
でも1ヶ月以上に渡る乳頭混乱?母乳拒否でイライラしてしまう時があります。
成長を喜ぶ反面、生後1、2ヶ月の頃のされるがままだった頃に戻りたいな…と思ってしまう事も…。
何だか最近全然ダメです。
いろんな事に自信がなくなってきました…

コメント

しま

うちも最近遊び飲みがあるし、寝くじはひどいしでイライラしてます。ただ、声だして笑うようになったり寝返りしたしたりと成長したんやなーって思う反面、動きだしたら目離せんし危険がいっぱいで気が休めん、喋りだしたらしつけもせないけんのかー、離乳食作り自分に出来るのかーなどなど不安で押しつぶされそうになります。

  • 新ママ

    新ママ

    先の事を考えると不安になりますよね💦今でいっぱいいっぱいなのにこれから先の長い子育てをやっていけるのかなって😵
    こんなに大変だとは思いませんでした😭

    • 8月27日
  • しま

    しま

    そうですよね💦育児は大変って知ってたつもりでしたが、想像以上でした😱

    • 8月27日