※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

私が心狭いんです。ですが吐き出したくて…。今日旦那の親戚一同が集まっ…

すいません。私が心狭いんです。
ですが吐き出したくて…。

今日旦那の親戚一同が集まっての誕生日会。
ホントは行きたくなかった。
だってこんな暑いのにばか義母に
あんたらは電車でおいで。と
私と旦那は免許ありません…。
家からその会場の家まで1時間以上電車に
乗ったり歩いたりしないといけません。
旦那に
どうにかならんの?ならんねんやったら
行きたくないんやけど。
娘小さいのにこんな暑い中無理やわ。と伝えました。
すると
そうやな。姉ちゃんの所にかけて無理ならやめとこか。
と言ってくれました。
ですが義姉には一生会いたくない事をされたので…
(義姉の子ども[もうすぐ4歳の男の子]に大切な娘の日記をぐちゃぐちゃにされて義姉に謝られず、その男の子からも謝られず、しかも怒らない。子どものしたことやから仕方ないやろ?と言われました。一応電話で謝られたのですがこれも私がTwitterに常識知らずも程があるな。と書かないと電話してこない…。電話してきてキレられる。まあ私がTwitterにこんなん書いたのが悪いのですが…。)
一応いいよー!って返事きた!
と言われたので渋々行きました。
流石に面と向かって謝って来ると思いきや
なんにもなかったかのように話してくるし
娘のをベタベタ触って来ました。ほんまに気持ち悪い。
その家に着くなり
義母がもう出来上がってて
私が今1番気にしている事をベラベラ喋られて
「娘なー、入院してん!めっちゃ可哀想やったわー!ほんまに泣きそうやった。ほんまに可哀想。」と。
それを何回も言われて心折れそうでした。
言ってる時ずっと私の顔を見てきます。
まあ私が悪いんです。
ちゃんと体調管理してあげられなかったし
母乳あげられなかったから…。
入院の時も旦那にはお弁当作って来たのに私の分はなくて…。別にいいんですけどね。
毎回そうなんです。
旦那の実家に行くと旦那には明日のお弁当作って
私にはない。もう疲れました。
義母が娘をめっちゃくちゃ抱っこしたそうにしてて
抱っこさせたらめっちゃ泣きます。
なんなんこの子!泣くなやー。と言います。
それもやめて欲しいです。
もう疲れ果ててしんどいです。
頭が痛いです。
心狭いんですよね。
疲れました。

コメント

おまっちゃん

全然心狭くないです!
むしろゆかさん頑張ってます!
旦那さんは義母義姉や甥っ子にはなにも言ってくれないんですか?
私は甥っ子が悪いことしたら甥っ子が泣くくらいきつく怒りますよ!
姉も了承済みだし、悪いことしたらその場で言わないとわからないですからね💦
ほんとゆかさん頑張ったと思います!
義母もお酒飲んでるからって調子のりすぎな感じがします💦
私だったら旦那に相談してちゃんと謝ってもらうかもう会いたいくない!と言いますかね…

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    旦那は言いません。
    この甥っ子のせいで義姉のせいで離婚危機になりました。
    いろいろ疲れました。

    • 8月26日
(๑˙❥˙๑)

むかつきますね
義姉も義母も。
ママだって人間です
なにがあったかはわかりませんが、
娘さんが入院になってしまったのは
ママさんだけの責任なの?と思います。
酔ったいきおいで
べらべらしゃべるやつほんと嫌いです😂😂
うっぜーてなりますよ(笑)

そんな義母のとこ一生行きたくないし
子供も会わせたくない。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    気管支炎で入院しました。
    ほんまに辛いです。
    涙が止まりません…。

    • 8月26日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    うちの息子も生まれてすぐに
    呼吸ができず私とは違う大学病院に運ばれました😵😵
    二週間とちょっと入院してました(;_;)
    子供が入院すると自分をせめちゃいますよね😞
    ゆかさん自分をせめずに、
    無理しないでくださいね(;_;)

    • 8月26日
  • ゆか

    ゆか

    全部私が悪いんです。
    体調管理してあげられなかったし
    無理させたんだと思います。
    でもいつもの時間に
    いつものスーパーしか行ってないんですがね…。
    いろいろ考えてしてたんですが
    甘かったんですね。

    • 8月26日
ひーママ

おつかれさまでした。
大丈夫ですか?

心狭い事ないですよ!!
わたしなら普通にイヤです!!
旦那さんはゆかさんが嫌な思いしている事知ってますか??
それを理解して対処しようとしてくれるならまだ我慢しようと思えますが、そうじゃないなら辛すぎると思います…

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    嫌な思いしてると思っていません。
    対処してくれません

    • 8月26日
ままり

無理に付き合わなくていいと思います!
ゆかさん何も悪くないですよ!
娘さんにとってもゆかさんが元気なのが1番です😊

私も息子の為に嫌なことも我慢して頑張ろう…って思ってましたがもう頑張るのやめました!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    ホントに今日も娘のためにと思って行ったのですが…
    頭痛いし涙が止まらなくて…

    • 8月26日
chimama

全然心狭くないです!
そんな義母無理すぎます😨

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    なんも気にせんと話してたんでしょうね。

    • 8月26日