コメント
浩杜ママ
私も1カ月半の男の子です!
うちも最近よく泣いて何かを訴えるようなことが、前より多くなった気がするんです。
と、同時に最近は成長が著しくて表情豊かになったというか、表現の幅が増えてきたように思うんです。
前と違うように思ったり、泣くことが多くなったりするのは成長の過渡期なのかな、と思っています。
Do!ki!do!ki!
共感ってだけですが…
うちもします!(。・・。)
聞きたい!(´・_・`)
-
A
同じですか- 12月14日
ももMO
こんばんは(*´∀`)
ウチも そーでした!
とりあえずオムツを替えるとだいぶ落ち着いて、その後は抱っこしたりミルク飲ませたりで切り抜けてました(-ω-;)
それでもダメなら最後には起こしちゃいましたょw
1度目を覚ましてから抱っこで安心させました。
おくるみとかバスタオルとかで包んでもダメですかね?
包まれると安心する赤ちゃんが多いみたいですょ✬
-
A
お雛まきをしてみましたが
効果ありました
抱っこひもをかったら楽なのかもって
思いました!- 12月14日
かなかな
はじめまして。
我が家の二人も、ちょうどそのくらいの時期に同じような感じでした。
義母に言われたのは、「目が見えるようになってきて、不安なのかも」赤ちゃんにとっては、ボヤけていたものが見えるようになるというのが、不安というか怖く感じるのかな?
あとは、時期的にお肌が乾燥して痒いとかもあるかな?うちの次男が去年の冬、もう8ヶ月くらいでしたがそれが理由だったらしく、皮膚科で保湿剤もらって塗ったら嘘みたいに泣かなくなりました。
違っていたらすみません(;_;)
-
A
やはり赤ちゃんわいろんなことが
不安ですよね
お肌わ大丈夫そーです(><)
なにかを伝えたくて泣いてるん
ですよね(><)- 12月14日
退会ユーザー
赤ちゃんの両手を胸の前に持ってきて
片手で胸の方に押し当てる様にして
親指と薬指で顎辺りを支え
足と足の間(股)を支え
\←このくらいの角度にして
軽くユラユラさせてあげると
泣き止むみたいです!
うちの子はそれで泣き止みました!
YouTubeにアメリカの小児科医が
説明しながら実践してるのが載ってるので
時間がある時に見てみて試してみるのもいいと思います!
私の携帯では
アメリカ小児科医 新生児 泣き止む
で検索したら一番上に出てきました!
-
A
調べてみました
試してみます!- 12月14日
A
成長の過程で泣いたりして
一生懸命なにかを訴えてくれてますよね!
ありがとうございます