※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1か月の男の子が背中を反らせて大泣きします。原因は何でしょうか?

1か月の男の子がいます。

昨日から背中をすごい角度反り、
大泣きします。

寝転ばせても、
抱っこしても背中を反りあげて
大泣きします。

これってなにか原因があるのでしょうか?

コメント

浩杜ママ

私も1カ月半の男の子です!

うちも最近よく泣いて何かを訴えるようなことが、前より多くなった気がするんです。

と、同時に最近は成長が著しくて表情豊かになったというか、表現の幅が増えてきたように思うんです。

前と違うように思ったり、泣くことが多くなったりするのは成長の過渡期なのかな、と思っています。

  • A

    A


    成長の過程で泣いたりして
    一生懸命なにかを訴えてくれてますよね!

    ありがとうございます󾭠

    • 12月14日
Do!ki!do!ki!

共感ってだけですが…
うちもします!(。・・。)
聞きたい!(´・_・`)

  • A

    A


    同じですか󾌺

    • 12月14日
ももMO

こんばんは(*´∀`)
ウチも そーでした!
とりあえずオムツを替えるとだいぶ落ち着いて、その後は抱っこしたりミルク飲ませたりで切り抜けてました(-ω-;)
それでもダメなら最後には起こしちゃいましたょw
1度目を覚ましてから抱っこで安心させました。
おくるみとかバスタオルとかで包んでもダメですかね?
包まれると安心する赤ちゃんが多いみたいですょ✬

  • A

    A


    お雛まきをしてみましたが
    効果ありました󾬘

    抱っこひもをかったら楽なのかもって
    思いました!

    • 12月14日
かなかな

はじめまして。

我が家の二人も、ちょうどそのくらいの時期に同じような感じでした。

義母に言われたのは、「目が見えるようになってきて、不安なのかも」赤ちゃんにとっては、ボヤけていたものが見えるようになるというのが、不安というか怖く感じるのかな?

あとは、時期的にお肌が乾燥して痒いとかもあるかな?うちの次男が去年の冬、もう8ヶ月くらいでしたがそれが理由だったらしく、皮膚科で保湿剤もらって塗ったら嘘みたいに泣かなくなりました。

違っていたらすみません(;_;)

  • A

    A

    やはり赤ちゃんわいろんなことが
    不安ですよね󾌺

    お肌わ大丈夫そーです(><)

    なにかを伝えたくて泣いてるん
    ですよね(><)

    • 12月14日
deleted user

赤ちゃんの両手を胸の前に持ってきて
片手で胸の方に押し当てる様にして
親指と薬指で顎辺りを支え
足と足の間(股)を支え
\←このくらいの角度にして
軽くユラユラさせてあげると
泣き止むみたいです!

うちの子はそれで泣き止みました!

YouTubeにアメリカの小児科医が
説明しながら実践してるのが載ってるので
時間がある時に見てみて試してみるのもいいと思います!

私の携帯では

アメリカ小児科医 新生児 泣き止む

で検索したら一番上に出てきました!

  • A

    A


    調べてみました󾬘
    試してみます!

    • 12月14日