※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児と0歳児を連れての病院受診ってカオスですよね?今日保育園の健康診…

2歳児と0歳児を連れての病院受診ってカオスですよね?
今日保育園の健康診断を休んだので指定された医院に
初めて行きました
寝起きだったこともありついたら大泣き
落ち着いた頃に診察でいやーと言い始めて
診察終わったら今度本を読みたいから帰らないイヤーと
受付さんも看護師さんも先生もみんな協力してくださり
なんとか無事に終わりましたが大変でした、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!大変でしたね😭我が家もそのころ2人同時にRSにかかってしまい病院言ったら混んででなかなか呼ばれず、叫ぶ2人抱えるの消えたい🫥ってなりました。笑
このあとはゆっくり過ごしましょう🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと大変でした😭
    なかなか呼ばれなかったらもっと機嫌悪くなるし帰りたーいと言うし、、、、
    優しくしてくれるけど逆に気まずくて、うるさくてすみませんばかり言ってしまいました😂

    • 1時間前
ままり

お疲れ様です!
めちゃくちゃカオスですよね🫠
2歳児が特に、機嫌良くないと無理です。抱っこマンになろう事なら終始冷や汗💦笑
だからいつもはどちらかを預けていきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    下の子抱っこ紐上の子抱っこで駐車場から行ったのでおーおーママ大変だ大変だと🥺、
    下の子を抱っこするよと受付の方が抱っこしてくださったんですけど、途中から泣き始めちゃって💦
    予防接種と検診だけの時間だったので患者さんが少ない時間で良かったですが焦りました、、、

    • 54分前
めいめい

2歳0歳大変ですよねーー去年を思い出すなぁ。普通に病院連れていくだけなら、昼寝時間やお腹のすき具合や機嫌とか考慮して1番都合の良い時間を予約して行けばいいんですが、健診や予防接種は時間が決まっているから本当に大変だった🫨

今年は今年の大変さがありました🤣
1歳が走り回れるようになっちゃったから😅家で3歳に「○○(下の子)はまだ分かってくれないけど、あなたはちゃんと分かってくれるから、言うこと聞いてくれるよね!?病院は小さな声で、絶対に走らない、絶対お母さんの隣にいること、大丈夫だよね!?」と何度も言い聞かせて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、、
    時間決まってて人が少ないのはいいけどちょうど昼寝の時間だしなぁ行ってたら寝るだろうなぁって思ってたら案の定寝ちゃって(笑)
    確かに走り回るようになったらそれはそれで大変ですよね、、、キッズスペースがあるとあるでテンション上がってうるさいんですよね🤣

    • 52分前