※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浩杜ママ
妊娠・出産

帝王切開後1カ月経過。傷痕が痛むことがある。傷痕について気にしないで生活できるようになるまでの経験を教えてください。

帝王切開した方に質問です。

退院して1カ月が経ちました。傷痕のつっぱる感じも痛みもなくなり、違和感はありますがやっと普通の生活できるかなーっと思っていました。

が、ここ最近、傷痕の一部(ほんの一部)がかがんだりする動作をすると痛みます。傷痕というか、その内部のような…

皆さんは、傷痕全く気にしないで生活できるようになったのは術後どのくらいですか?

コメント

りくちん

3ヶ月ころから気にならなくなりましたが、寒い時や疲れてる時などにキリキリすることがあります。普段は違和感なくなりました。

• 浩杜ママ

浩杜ママ

コメントありがとうございます。3か月ですかー!じゃあ私はまだまだですね!体調によって変わるんですねぇ…もう少しの辛抱ですね。

• 12月14日
歌う犬

術後半年位は痒みと
なんとなーくシクシクした感じで
下痢、嘔吐は増えましたね...

• 浩杜ママ

浩杜ママ

コメントありがとうございます。
    下痢と嘔吐ですか⁉︎それはだいぶ辛いですね….半年ですか…お腹切ってるから、そのくらい様子みる必要があるってことですね。辛抱辛抱…

• 12月14日
  • 歌う犬

歌う犬

仕事疲れでお腹に来て下痢、嘔吐...
    って感じだと思いますけどね...(´・ω・`)
    あとは疲れが下腹部にきてヒリヒリ...
    膀胱炎やってるからそっちかな⁉って思って調べたけど異常なく...
    恐らく後遺症だと思います(´;ω;`)

• 12月14日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

後遺症(;゚Д゚i|!)
    子宮も切ってるわけですし、何かしらあってもおかしくないですよね。それでも、下痢や嘔吐があるって辛いですね…傷痕はだいじにしなきゃですね…

• 12月14日
  • 歌う犬

歌う犬

ですね‼
    浩杜ママさんもお大事に‼

• 12月14日
しろねこ

こんばんは、出産おめでとうございます(^^)/

出産して一年半がたちました。
違和感が無くなったなぁ~と思ったのは、一年たったあたりでしょうか。
違和感といっても生理前なんかに少し気になる程度でしたが。
傷口を見ると、あっ切ったんだっけって思い出すぐらいで、普段は忘れてしまいます(笑)
帝王切開あとの子育てはちょっとしんどいときもありますが、あかちゃんの元気な鳴き声に負けないで、子育て頑張ってくださいね。

• 浩杜ママ

浩杜ママ

1年ですかー‼︎道のりはまだまだ長いですねー笑
    それでも、子どもの為なら痛み我慢して何でも出来ます!

• 12月14日
kura♪

こんばんは!
帝王切開して2ヶ月半が経ちました。
2ヶ月立つ前にほとんど痛みはありませんでしたよー!
でも子どもの抱っこ中に蹴られたりと刺激をあると時々いたいです(>_<)
上の方も書いてますが疲れてる時とかもたまに痛みます(^^;;

• 浩杜ママ

浩杜ママ

2か月で痛みありませんか⁉︎先生の処置の仕方にもよると思いますが、突然昨日から痛みだして一時的なものだと思って我慢してます〜

• 12月14日
ぱーぷる

もうすぐ産後7ヶ月です。
違和感なく過ごせるようになったのは2~3ヶ月頃でしょうか?
今はなにかが当たったりするとズキズキ、天気の悪い日はチリチリシクシク、この前は当たった訳でもなく天気も悪くないのに内側から針で刺されたような痛みがあって顔が歪みました(*_*)
産後2年の友達は、子供にお腹を踏まれたりするとまだ少し痛いと言っていました(*_*)

• 浩杜ママ

浩杜ママ

長い目でみないとダメなんですね〜…早く痛みや違和感から解放されたくて、処置の仕方が悪かったんじゃないか…とか思うところでした(;゚Д゚i|!)

• 12月14日