※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
その他の疑問

義母から呼び捨てで呼ばれてる人いますか?凄い仲が良くてとかならわかる…

義母から呼び捨てで呼ばれてる人いますか?
凄い仲が良くてとかならわかるんですけど、かなり壁があるのに呼び捨てで呼ばれるんであまり良い気がしないんです(>_<)
義母だけでなく義母の姉妹からも呼び捨てで...
なんか嫌なんですよね😭

コメント

m

仲良いので呼び捨てです😅😅
けどやっぱり義母にはイライラする時もあります笑笑
壁があるのに呼び捨ては嫌ですねー!!

二児まま❤︎

私はちゃん付けです!私自身20代だからまだちゃん付けありかなって思うけど、30代40代になってもちゃん付けなのかな?って思っちゃいます😂😂
呼び捨てはちょっと…って感じですね。でも義母さんから距離を縮めようと?してくれているんじゃないですか?!

ゆもとみ

普通に呼び捨てです!!
旦那とは1つ
義妹とも1つしか変わらないので…
兄弟みたいに接してもらってます♪

えりりん

呼び捨てですよ〜!
別に仲良くもないです😂
かといって壁がある感じもなくて義母はサバサバしてる性格なんで適当なのかなーと思ってます🤣
普段全然会ってないですけどね!

みー

呼び捨てではないですが、最初、あんたと呼ばれていて、すごく嫌だったので、それを旦那に言ったら、○○さんとゆう呼び方に変わりました😊
一生続くことなので、早めに改善してもらえたらいいですね😭

呼び捨てです。
結婚当初「娘として迎え入れたから、呼び捨てにするから」と言われました。
娘として大事にしてくれるなら良いのですが、自分の娘と比べてダメ出し・・・。私の実家には帰るな!とダメ出し。

実娘と比べられるなら、呼び捨てなんかやめてもらいたいです・・・😤

呼び捨てです。
仲良いって感じでもないです、私が一方的に嫌ってますが向こうは気に入ってくれてるし、良くしてくれようとしているなとは思ってます(笑)
でもなんで呼び捨てなんだろうって疑問です(笑)

はじめてのママリ🔰

私も呼び捨てで呼ばれます
ひどいときはあんたです
仲良くないし
友達でもない

たんなる嫁と姑の関係なのにね
何故呼び捨て?
何故あんた呼ばわれ??
こっちはちゃんと義母さんと呼んでいるのに

嫁を見下しているんでしょうね