※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

体調不良で仕事は休んだことがないが、今は熱と風邪でダルい。明日は行けるけど行く気がしない。ズル休みしたことがある人いますか?

子どもの体調不良で仕事は休んでも自分の事では休んだ事がありません…

頭痛ガンガンでも、だる過ぎても休んだ事はないですが昨日 熱があり未だ今もダルイし鼻風邪ひいてます…

何か色々疲れちゃって 熱はないから 明日 仕事には喝を入れて行こうと思えば行けます。
でも、行く気がありません…

ズル休みした事ある方いますか?

コメント

‎🤱🧚‍♀️

ずる休みした事あります!笑
たまにならいいんじゃないですか?
これで倒れても大変ですし😖

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

ズル休みした事あるんですね笑

休んで何してましたか?!

• 8月26日
  • ‎🤱🧚‍♀️

‎🤱🧚‍♀️

私も熱あっても仕事休まず頑張ってたんですが、ほんとに行く気がなく今日だけって事で休みました(^^)
    その時はお家でひたすらダラダラしてました😂

• 8月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も明日そーしよかな 笑

• 8月26日
rairii

家事育児回らなくなると一家全滅なので、結構休む時あります!!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

8.5.3.1歳の子どもがいます!
    毎日の育児、家事、仕事と子どもの体調が悪かったので病院…などなど疲れちゃって、こんなのは私だけじゃないから弱気はいたらダメ とか思う反面、疲れたー
    一人の時間ほしいーーー

ってなってます😅

お仕事休まれる時は 普通に自分の体調不良で…って言いますか?

• 8月26日
  • rairii

rairii

いやいや、その年齢のお子さんたち抱えて尊敬します!
    私だけじゃないかもしれませんが、一家にはらぺこさんは1人きり!!倒れてしまっては元も子もないですよ😢💦💦たまには休んだほうがいいです!
    会社への電話は、大抵自分も熱が出てしまい嘔吐下痢があり移してしまうのでーなどですね! 気がひける場合には子供が・・・。で、いいと思いますよ!
    本当に毎日お疲れ様です。

• 8月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

嘔吐 下痢は休まないとキツイですね‼️😭

いつもは、頑張ろ
    って思えますが、休みたい…っとばっか思って、気持ち的に余裕がないんだなって思ってます😣

一人の時間も作ろうかな 笑

ありがとうございます😊 気持ち的に楽になってきましたー

• 8月26日
ラキたま

たぶん独身だったら行けただろうなと思うレベルでも、子供いて体調悪くなると長引くこと多いし無理していけそうと思って結局休んだことはあります。結局悪化したり、やっぱ休んでおいてよかったと言う状況になりなした。1日も体内からだの状態でしたので。まだ風邪が完治してないのかもしれないです

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

毎日 子ども四人の事や仕事やらで一人になりたくなって、疲れちゃって…
    それに風邪ひいて余計にやる気ゼロです🤣

• 8月26日

あります!!
というか、体調悪くて仕事のやる気が起きないなら、ズル休みじゃなく普通の休みだと思います!
自分の仕事がたまりまくってて休めば周りに多大なる迷惑をかけるなら死にものぐるいで行きますが、そうじゃなければ普通に休みます!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

いつも子どもの体調不良で休んでるから自分の事では休めない…って思って、がんばろ!って思って行ってましたが、疲れてしまって😵

私が休んでも代わりの方はいるので、私が絶対じゃないんですけどね…

• 8月26日
ぴーなっつ

それはずる休みじゃないと思います‼️今まで自分のこと後回しにして頑張ってきたんですもの‼️休みましょう🤗

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

最近 四人の子どもの事と仕事の両立と子どもが体調が悪く病院などでバタバタしてたので、風邪プラス余計に疲れてしまって…

自分の事を後回しと言われ、平日 夕飯も10ケ月の子どもに食べさせて自分も食べるので ゆっくり座っていた事ないな…って思い、自分の時間作ろうかな!って思ってきましたー

ありがとうございます😆

• 8月26日
shoukichi☆

私もずる休みありますよー😭
子どもの体調不良とかで誤魔化したり(笑)
行きたくない日なんてありますよ😱

人間関係あっての職場ですからね~(._.)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ズル休みあるんですね😆
    休んで家で何やってますか? 笑

人間関係も疲れますね😓
    子どもが体調が悪く病院に行ったりしてて尚且つ、毎日子ども四人の事とかで、余計に人間関係疲れます。。。

• 8月26日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ゴロゴロとか、あとは買い物くらいです😅
    子どもが幼稚園に行ってるのでゆっくりしちゃいます(笑)

あまり休むと周りから言われてしまうので今はなるべく週5では行ってますが👍

体調不良にもなりやすいですからね😅

• 8月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

子どもが風邪ひくと移る時もありますしね…😣

ズル休みは月1ぐらいで しちゃいますか? 笑

• 8月26日

shoukichi☆

ありますよ、移されてしまうと大人が酷いときもありました。。。

ずる休み、最近はあまりしないようにはなりましたねー😭
    あとは予定があるときには休みにしてますが💡

たまになら大丈夫ですよ🎵
    あまり頻度で休むと周りも気づきますからね💦💦

• 8月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうですねーたまにだと大丈夫ですよねー

自分の事での初の休みにします!
    今日もだるくて…

• 8月27日

shoukichi☆

暑さもあるし肩こりがあるとだるさがでてきたりはあると思います。
    体調が悪いと仕事もできないのでとにかく無理だけはなさらずにm(__)m

• 8月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😃今日は 休んでゆっくりする事にしました!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

先月去年の育休復帰してから初めて自分の体調不良で休みました(;´д`)
子供の胃腸炎が移ったみたいで水分とれてはいたんですが、ご飯食べられずだったので1日だけですが💦

体調悪いときはぼーっとしていつもはできていることもミスしたりして余計体調悪くなることもあるのである程度は休息も必要かと思います(^_^;)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

胃腸風邪はキツイですね😭後処理ですぐ移りますしね!

今日もだるいので初 自分の事での休みを取ろうと思います!
    ゆっくりします(´ヘ`;) 

• 8月27日
ひまりmama

私も頑張れば行ける!と言う程度で行きましたが、仕事中に倒れました(;^ω^)無理は禁物です!

むしろ私はずる、ではないですが子どものことより自分の体調で休むことの方が多いです(゚ロ゚)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

倒れたって高熱だったんですか?‼️😵

ご自身の休みは月一ぐらいで休みますか?

• 8月27日
  • ひまりmama

ひまりmama

熱では無かったんですが、蓄膿症で立ち仕事中にフラ~として倒れました(;^ω^)

私はパートなので、基本週5働いてますが、体調次第で月に0回だったり、月に2回だったりします💦💦

• 8月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

蓄膿症で、フラつきも出るんですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

私もパートで土日休みの平日だけです。
    今は16時までの仕事で それから子ども達のお迎えして帰ってーってやってますが、来月から旦那が出張で不在なので、その時は15時までにさせてもらうおと思ってます
    ダウンしても頼る人が居ないんで…😣

• 8月27日
  • ひまりmama

ひまりmama

蓄膿症で頭痛があったのでフらットしたみたいですㅠ_ㅠ

私は水、日休みの16時までです(^^)
    そのままお迎えだから時間ないですよね。。私も仕事終わって速攻お迎え行って~ってなるので毎日バタバタです(;^ω^)

出張中、頑張ってください(o^^o)

• 8月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も頭痛が酷くてめまいや吐き気や冷や汗なども出てくるぐらいの頭痛の時あるので、頭痛でキツイ事 分かります😵

朝のうちに掃除も全部終わっていればいんですが、終わってなくて帰ってきてから掃除とかやってたら どんどん遅くなるので大変ですね😓

子どもが20時には眠たくて大泣き始まるので いかに20時に布団に入れるか… を毎日 苦戦してます!

来月頑張ります

• 8月28日