※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハさん
家族・旦那

義母嫌いは直りますか?娘が産まれて2年以上経ちますが何1つくれません…

義母嫌いは直りますか?
娘が産まれて2年以上経ちますが何1つくれません。
一歳の誕生日、クリスマス、お年玉、初節句。
イベントはたくさんありますがスルーです。
一緒にご飯に行く時も出したり出さなかったりです。
その後の買い物などに付き合うと自分の息子にビールを買ってあげたりはしています。
自分の親からはオモチャやひな人形、お金やその時に必要な物を買ってくれたりします。
正直。。自分の親はこんなにしてくれるのに。。!と思ってしまいます。
仲良くなるに越した事はないけど、仲良くしたくもありません。それでも旦那は長男なのでいつかは同居。。と言われています。
2年以上何もしてくれない義母と住みたくありません。
現在は旦那の実家の近くで住んでいますが預かることもしないし、会いに来る事もありません。それなのに娘が左で落書きをしてるとこの子は大丈夫なのか?と言われたりします。こんな義母と仲良くなんて出来ないのに一緒に住んでしまうともっと嫌いになりそうで怖いです。
皆さんは義母と仲良くしていますか?
どうすれば仲良くなれますか??

コメント

ariana❤︎

それは酷すぎますね💦
逆に母の日や敬老の日、誕生日などあげてみては(>_<)?

• コハさん

コハさん

母の日は毎回あげるんです。。それでも何もなく。。義母の誕生日は催促されたりもします。本当ストレスです。。😭

• 8月26日

んー、義両親にも実親にも何も求めません!奢ってもらったり何か貰えるのが普通じゃないし、何か頂いた時は心から感謝するってかんじですかね。。
義両親に何か貰っても気を使うだけなのでほっといて貰えるのが1番ありがたいです✨✨

でも注意や口出しされるの嫌ですね🙄💦💦

• コハさん

コハさん

本当そうなんです。。私も、求めてはいなかったのですが。。実母から電動自転車をプレゼントされた時に義母から返ってきた言葉が、ラッキー!だったのがすごく引っかかりそこからすごく嫌いになっていってます。。ほっといてくれるのも楽だと考える様にしないとですね。。!

• 8月26日

退会ユーザー

え!それはめっちゃ引きます!!
    母からの大切なプレゼントなので使わないでくださいねって言ってやってください☹️怒

• 8月27日
  • コハさん

コハさん

結局は、娘より自分の息子なんでしょうね。。何かあると2人でご飯に行ったりしてます。。私と娘はゆっくり出来ないだろうからってゆう理由らしいですが。。ただの嫌がらせですよね😑

• 8月28日
みぃた

私は仲よいほうだと思います!
近くには住んでますが、義両親は共働きなので、しょっちゅう会うわけじゃないし、私にも息子にもとてもよくしてくれます(≧∀≦)イベントごとは、いつもおうちにおじゃましていっしょにします❤️ご飯もいつもおごってくれます✨旦那いなくても、息子と2人で遊びに行ったり、買い物連れてってもらったりもします。
あたしの息子が初孫なので、とても可愛がってくれるので、息子もジジババ大好きで、懐いてるので、余計にかわいいのだと思いますし、私も相談したり、お願いしたり、上手く甘えさせてもらってます😁

特にばぁばは現役の産婦人科の看護師なので、昔の子育てではなく、今の子育てのこともよくわかってくれてるので、安心して任せられますし、育児に関しても全く口出ししません!

自分からLINEしたり、遊びに行ったり、息子にばぁばラブになってもらったり、、、そんな感じで上手くやってます🎵

• コハさん

コハさん

そうなんですね😊うらやましいです!!

• 8月26日
🌻

逆に良くしてもらうとしょっちゅう会わせに行かないといけないとか、気使うので何もいらないと思ってしまいます😅
その方がこっちもなにもしなくていいから気が楽です💦

• コハさん

コハさん

何もしなかったらしなかったで、連絡はくるし、家のどこが壊れただの大雨が来て怖いだの何かとチャチャを入れてくるんですよね。。その連絡もまず自分の事で娘の事なんて何一つ聞かないし。。ちょっと萎えます←

• 8月26日
しずく

全くわたしと一緒です!!
わたしも旦那も関わりたくなくなってかなわってません笑

• コハさん

コハさん

全く一緒の方がいるとは!!義母とか面倒くさい!とかで旦那はノータッチなんです😑面倒くさいのはあんたの親や!!と思いながらモヤモヤしてます笑笑😂

• 8月26日
ママリ

一緒に住んだら更に口を出されて嫌になるかと思いますよ。
長男だからって気が合わないのに一緒に住むのも大変ですし、他の兄弟が無理なら独居が無理そうになったらグループホームとかを検討でもありだと思いますよ。

• コハさん

コハさん

そうするには誰かが施設に入る様に言わないといけないですよね。。
    旦那はうまく丸めこまれるタイプ←で笑笑😂😂
    結局、旦那もマザコンなのか。。親を大事にしてあげるのと、親を甘やかすのは違いますよね。。😭😭

• 8月26日
えりか

自分の親がこんなにしてくれるからといって義両親にも求めるのはちょっと違うかなと思います💧
お子さんをどれ程可愛がってるかでしてくれることも変わると思うので。

義実家近くに住んでるなら同居する必要ないと思うんですがそういうわけにはいかないんでしょうか?

わたしの旦那も長男ですが、家購入しましたし、義両親は介護で世話になるつもりはないから老人ホーム入れるように貯金してると言ってます。

わたしは出産を機に義母が苦手になったので仲良くしたいと思いませんが、当たり障りのない感じで付き合ってます。

• コハさん

コハさん

特に求めていません。
    だから住みたくないんです!
    なのに何もしないのに一緒に住むのは絶対みたいな感じなんで嫌なんです。。産まれて2年間も何もなく、弟の子供が初孫で色々お祝いしてる写真などは飾ってます。もう嫌がらせにしか感じれません。こんな状態で自分の親が優しくしてきてくれたからこうゆう気持ちになったんだと思います。嫌な気分にさせてたらごめんなさい。

• 8月28日