※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
雑談・つぶやき

旦那が超イクメンになってくれてありがたい反面、不安。仕事で疲れてる…

旦那が超イクメンになってくれてありがたい反面、不安。
仕事で疲れてるのに、帰宅後や休日に子どもの世話してくれたり、
あたしを外出させてくれたり、
あたしに睡眠をとらせてくれたり…

旦那の方こそ育児疲れしないか心配(´Д` )

コメント

みゆー

同じです(•́ω•̀ ٥)
すごーく感謝してます…でもそのうち倒れちゃわないかとか心配になりますよね。

なので好きなこと(モン○ト笑)は何にも言わずやらせてます(笑)
お互いに、これからも旦那さんを癒せる存在でいれたらいいですね!

• さやぶー

さやぶー

出産前は、産褥期も容赦しない、だの、産後もバリバリ家事をさせる、だのと言われてましたが、
    今ではミルクを作ったりオムツを替えたり抱っこしたりしてくれます。
    今朝はあたしを寝かすためにこっそり赤ちゃんを自分の寝室に連れて行ってあやしてくれていました。
    目が覚めたあたしは「ゆ、誘拐!?」となりましたが…おかげで産後初めてってくらい眠れました。ありがたやー。

お互いに持ちつ持たれつでやっていきたいですよね。
    大事なのはうまく息抜きをすることですよね!
    あたしも旦那の好きなこと(ニコニコ動○)は何も言わずに見せています(笑)

• 12月14日
ちゅん

いい旦那さんですね😆
普段から面倒みてくれてると、いざ任せるときも安心ですよね!
子供のケアを旦那さんがしてくれるなら、さやぶーさんは旦那さんのケアをしてあげたらどうですか…?まだ子供産まれてないんで、的はずれなコメントだったらスミマセン(^_^;)
うちはイクメンになれるかなぁ…

• ちゅん

ちゅん

あっ、ケアってマッサージとかのイメージです!(>_<)

• 12月14日
  • さやぶー

さやぶー

ケアをしてあげてるつもりなのですが、これで足りてるのかなあ、とか。
    とにかく仕事が忙しい人なので仕事のことしか考えなくていいよ!って思うのですけど、あたしに倒れられては困る!というのが旦那の考えのようです。ありがたいー。
    家事は一切やらせていませんが、代わりに子どもを見ててもらっています。本人は1日に数時間しか子どもと一緒にいれないので幸せなようです。
    出産前はわざと目に見えるところに保健所でもらった「父親になるために」みたいな本とかも放置されて埃がかぶっていましたが、産まれた瞬間に見事に父親としての自覚がうまれたみたいです(笑)

男親は産まれてから自覚が出るといいますけど、まさにそんな感じで、今では朝も息子の相手しすぎて遅刻しかけるくらい親バカでイクメンですよー!
    きっとそうなると思います♪( ´▽`)

• 12月14日