※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたろ
妊娠・出産

血液検査の結果、クラミジア陽性で不安でたまりません。HIVの検査は19週で、治療は先生の指示通りですが、同じ経験をされた方のアドバイスが知りたいです。

今10wです。

今日1回目の血液検査の結果がでまして
お恥ずかしい話クラミジアが陽性でした
クラミジア自体今ほぼ女性の方はかかってると先生は慰めてくださったのですが

クラミジアに感染しているとHIVへの感染率が高まるとネットで見て不安になっています

HIVの検査は私のかかってる病院では19週に検査をするらしくまだまだ検査には遠いです(;_;)

14週からクラミジアの治療していこうね。と先生に言われてるのですが19週まで怖くて怖くてたまりません(;_;)

ここに書いたからといってどうなるんだ待つしかないだろうというのはわかってるのですが不安で書き込んでしまいました…

同じ経験をされた方などはいらっしゃいますでしょうか…泣

コメント

帝Mama

私もクラミジアの検査で陽性が出ました。
性行為経験者の女性の6割以上がクラミジア感染しているらしいですね!
でも、薬を1回分だけ出され、それを飲んだ後に再検査したら治っていたし、HIVの検査でも問題ありませんでした(^^)

クラミジアに感染していたからといって、必ずHIVも感染するとは限らないので、あまり不安がらなくて大丈夫だと思いますよ!

まあたろ

そんなに多い感染率だったんですね!(;_;)
無知でお恥ずかしいかぎりです…泣

帝mama様のおかげで少し安心することができました!
本当に回答ありがとうございます!

14週に頂く薬を飲んできちんと治していこうと思います!
ありがとうございました!(>_<)

いーちゃんママ★

私も妊娠中,クラミジアなりました!ネットで色々調べてみたりして怖くなりました。しかし,お医者さんに聞くと妊娠中はなりやすいよーとのことで,治療すれば治るから大丈夫と言われましたよ( ´ ▽ ` )ノもちろん、すぐ治りました!あまり心配しないで大丈夫ですよ♡

まあたろ

ネットはやっぱりいろんな話が飛び交ってて不安になりますよね泣

妊娠中はなりやすいんですか!
それをきいて少しほっとしました(;_;)
いーちゃんママさん、ご回答ありがとうございます!
励ましのお言葉嬉しかったです!泣