※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

つわりがつらく、栄養を摂れず生き地獄状態。乗り切り方を知りたい。

いつもお世話になってます!
つわり辛すぎます💦
9wに入ってますます酷くなり食べても空腹でも気持ち悪い感じです。でも食べつわりなので何か口にしてないと余計に酷くてでも食べてもほとんど全部嘔吐💦

栄養あるものなんてつわりがはじまって全く取れてません。みなさんどうですか?
夕方にかけてかなり酷くほんとにトイレにこもりっきりで生き地獄状態です。
いつか終わるのはわかってるけど気持ちもついていけず心身ともに滅入ってしまってます。
みなさんはどうやって乗り切りますか(><)

コメント

つわりつらいですよね😭😭私も初期から今もですが酷くて仕事にならなくてたびたび入院してました。。
お水は飲めてますか?病院の先生からは、水分取れてれば赤ちゃんはお母さんの体の栄養取って育つから大丈夫よ!と言われました。飲めないようであれば点滴など打った方がいいかもです💦

• ちび子

ちび子

お辛いですね💦もう35週なのにほんとにお辛いですね(><)
    お水・炭酸水・りんごジュースだけは吐かずには飲めてます!明日検診で色々と検査するので聞いてみようと思います。

• 8月26日

退会ユーザー

こんなもんなんだと諦めましたが体重の減りがすごくて…最近やっと妊娠前の体重に戻せました😭笑
    水分取れてるだけでもだいぶ違うかと思いますよ!明日検診なんですね。そしたら聞いてみた方が良いかもですね!はやくよくなりますように🙏✨

• 8月26日
  • ちび子

ちび子

ほんとにありがとうございます!
    たれまゆ様も早くつわりが治まり元気な赤ちゃん産んでくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 8月26日
しろめ

ピークは過ぎましたが、まだまともな食事はできません。辛すぎます…。

• ちび子

ちび子

ほんとにお辛いですよね。
    毎日眉間にしわ寄せて、辛い辛いが口癖になってます(><)
    まともに上の子達の面倒も見れずほんとに寝たっきりで💦
    お互い早く終わりますように...💦

• 8月26日
  • しろめ

しろめ

こんなに辛い経験を乗り越えて、三人目を妊娠されていて本当に尊敬します😭
    私も子ども二人が理想だったのですが、つわりが辛すぎて今は二人目考えられません…😭
    とにかく今はこのつわりが終わって、楽しいと思えるマタニティライフを送りたいです😢

• 8月26日
  • ちび子

ちび子

ほんとですよね💦
    わかります、上の二人も同じようなつわりでした(><)自分でもよくわかりませんが死にほど辛い悪阻を3度も経験してやっぱり子供の可愛さ悪阻はいつかは終わるというのがあるからでしょうか!
    ほんとですねお互い早く終わりますよう祈っております(>_<;)

• 8月26日
こっちゃん

辛いですよね。。
私も初期から吐きづわりで、未だにおさまりません( ; ; )
つわりがない人、軽い人、早くに終わった人が本当に羨ましくて。。
いつかは終わる、個人差があるから仕方ないとはいえ、明確に先が見えない毎日に絶望してます💀
毎日エコー写真みて何とか耐えてます!
お互い早く、この地獄が終わりますように( ; ; )

• ちび子

ちび子

そうですよね!私の義姉は妊娠中なんともなくギリギリまで仕事してました!どうしてこんなに個人差があるのでしょうかね...
    ほんとにお互いこの地獄が終わりますよう願ってます(><)

• 8月26日
きなこ

私も未だに吐くし、昨日は水も受け付けず1日吐き続けました。
ピークの時は脱水も続き点滴に毎日かよってました。
生き地獄ってゆーの本当に本当によくわかります。
つわり軽い人や、普通に働けに出れるくらいの人みんなに味わってもらいたいとめっちゃ思ってました。

もう……耐えるしかないですよね。11キロ痩せたところで少しマシになりました。

• ちび子

ちび子

お辛いですね💦11キロ痩せたとかほんとに言葉では表せられない辛さですね💦
    生き地獄って旦那にいつも口癖のように言ってしまってます。
    まだなんとか水分は取れてて自分自身大丈夫かなとは思ってますが...
    きなこ様も早くつわりが終わりますよう願っております(><)

• 8月26日
むう

私も10w頃から14wくらいまで吐いてましたが、やはりお腹も空くので食べて吐いて、少し食べて吐いての繰り返しでした😵
何食べたらいいかわからないくらい!でも仕事してるので、ウィダーインゼリーをちょびちょび噛みながら飲んだり梅干しをちょびちょび食べたりして過ごしました!この2つは大丈夫でした🙆‍♀️あとポカリを薄めて飲んだりですね!

何か口に合うものがあればいいですね😭吐くの辛いですけど赤ちゃんが大きくなってると思って頑張ってください🙇‍♀️

• ちび子

ちび子

お辛いですね💦
    まあ様は辛い状態でお仕事もされてるんですね、頭が下がります💦
    私は立ち仕事なのもあるんですが8月からお休みをもらってて行けてない状態です(><)
    まあ様と同じで、お腹が空くので食べては吐いての繰り返しです💦空腹になると動機がしてフラフラしてきます。
    まあ様もお仕事しながらお辛いですが頑張って下さい、ほんとに乗り切るしかないですもんね^^;

• 8月26日