※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

28週の妊婦が急な腹痛と嘔吐を経験。検査では異常なし。不安な原因不明の症状について相談ありますか?

ただ今28wです。今日の朝にご飯を食べた後、急に腹痛がありその痛みはだんだん増していって最終的には嘔吐してしまいました。嘔吐後に吐き気は治まったのですが
腹痛は続いたのでかかりつけの産婦人科に駆け込みました。エコー、内診、問診しましたが特に異常もなく
便も普通でした。前日の夜に排便しているので特に
便秘と言うわけでもないです。先生には一時的なもの
とは言われましたが帰宅後も波はありますが時々いてててとなります。一応今日は消化のいい物を食べました。
このように原因不明の腹痛になった方いらっしゃいますか???病院に行ったとはいえど原因が分からないため
すごく不安です(><)

コメント

さっちゃん

後期悪阻では、ないでしょうか?!

私も、後期になってから、便秘 嘔吐 腹痛を繰り返してます( ; ; )

初期の悪阻とは、ちょっと違う感じがしてて!
病院に行って聞いたら、後期悪阻って言われました。。。

今も、後期悪阻で悩まされるけど、出産まで続く人もいるみたいですよー

a

後期悪阻も気持ち悪さとか腹痛に波あるんですかね??(><)
本当に陣痛のようなかんじで
痛くない時は動き回れるほど元気なんですけど痛い時はもがくほど痛いんです(><)

さっちゃん

私も、気持ち悪さ と 嘔吐🤮波ありますよー( ; ; )

陣痛やと、おなか とかより、腰とかが凄く痛くなりますよ( ; ; )

• a

a

お腹張ったりはしてないので
    陣痛じゃないってのはすぐわかったんですけど、今までに経験したことない痛み方だったので(><)
    後期悪阻かもです(><)

• 8月27日