※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

息子を旦那に預けたら心配。自分がダメな母親か不安。息子の泣き声でドキドキ。息子を預けるのは大丈夫?

連投すみません😔

ちょっとノイローゼ気味です…。

息子は私の寝かしつけが好きで
旦那だともっとぐずるんですが
今日は私が疲れてるので旦那に寝かしつけをお願いしてしまいました…😔

息子が、私より旦那とのがしんどいと分かってて預けたんです。
たまには、預けても大丈夫ですよね?😔
私はダメな母親でしょうか…😔
今日はほんと、息子の泣き声聞いただけで心臓がドキドキして、やばいと思ってしまって😔💦

コメント

おかあさんといっしょ

毎日育児お疲れ様です❗️

旦那に寝かしつけお願いしたくらいでダメな母親だったら、皆ダメな母親になっちゃいますよー😂

私もしんどかったら旦那に押し付けて先に寝ちゃいます。

それでもダメならおんぶしながらゲームしてたら勝手に寝落ちしてます笑。

そんな思いつめてたら身体が持ちませんし、うまく息抜きしましょ👍

• 西園

西園

ありがとうございます😭
    優しい回答に、思わず泣いてしまいました😭
    ダメな母親じゃなかった、みんなやっていることなんですね…よかったです。安心しました。
    旦那に任せて先に寝たりしてもいいんですね😢勉強になります😢
    おんぶしながらゲーム!😳やったことないので、今度つらい時やってみます!
    わたし思いつめてるんですね〜😭それにも気づいてませんでした…本当にありがとうございます😢

• 8月26日
ゆう

全くダメな母親ではないですよ!!!!
うちは旦那は寝かしつけは全くできません😭
やろうともしません😭
今は旦那さんと寝るのが少ししんどくても、寝かせる回数が増えればきっと大丈夫になると思いますし!
育児は二人でやっていくものです!
旦那さんにも寝かしつけ慣れてもらいましょう!✨
西園さんはあまり後無理なさらないように…😭💦

• 西園

西園

ありがとうございます😭
    ダメな母親ではないと言っていただけて、そうなんだーと安心しました😢
    そうですよね、寝かしつけの回数が増えれば慣れてくれますよね😢
    私がひとりで頑張ることで、その機会を奪っていたのかもしれません😔
    無理しないように、とおっしゃっていただけて、いますごく無理してる自分に気づきました😔本当にありがとうございます😔

• 8月26日
たろ

ダメな時はダメでいいんですよ。
人間、気持ちが安定しない時も、体が不調なときもあります。
旦那様が寝かしつけしてくださるって、とても西園さんは良い旦那様に恵まれてますね。
今回はお子さんに寝てくれてありがとうと旦那様に寝かしつけありがとうを伝えて、しっかり休んだら、また明日から頑張りましょう^ ^
たまには休憩したってバチなんか当たりませんよ。

• 西園

西園

ありがとうございます。
    ほんと今日は不調です…😭
    旦那にも本当に感謝ですね😢
    息子と旦那に、きちんと感謝を伝えなきゃと思いました😢
    しっかり休みます!で、元気になります!
    本当にありがとうございます😢

• 8月26日
むっちゃん

毎日おつかれさまです!!!!
私の旦那とも娘は寝るの嫌がってましたよ(笑)(笑)
お母さんだって、休むの必要ですし、逆に少し離れたら会ったときに可愛い〜ってなると思います!
頼れるときは旦那さんに沢山頼りましょう!

• 西園

西園

ありがとうございます😭
    そうですよね、やっぱりなかなか、母親じゃないとぐずぐずしてしまって…😔💦
    さすがに心臓ドキドキはやばいと思って、休憩させてもらいました💦
    頼れる時は頼っていいんですかね😢
    仕事で疲れてるのに申し訳なくて…
    でも今日は頼ってしまいます😢
    ありがとうございます😢

• 8月26日
ママリ🐻

私は夜中の眠い時間に娘が泣いたりしたら旦那さんに寝かしつけしてもらってうたた寝してますよ😗!
旦那さんがやってくれるならお願いしてもいいと思います(^^)♡

SoRa

旦那さんに預けて寝かし付けて貰うのにダメな理由なんてあるんですか❓

ウチも旦那拒否でギャン泣きしますがお風呂も入れて貰うし、寝かし付けもオムツもひと通り全部やってもらいますよ❓

あやし続けてたら100回泣いたって、101回目から泣かなくなるかもしれないじゃないですか(*´꒳`*)

自分がやらなきゃとか、泣いてるから…とか、そんなの気にしなくて良いですよ。

夫婦2人のお子さんですし、旦那さんとお子さん2人の時間も大事ですよd(^_^o)

育児はもっと緩くいきましょう🎵ヽ(´▽`)/🎶

ショコラ

ママも休憩が必要です☺️
私も夫や義実家、実家にお願いしています😊初めて夫にお願いしたときは「母親って凄い💦」と驚かれました😅

ふじこ

旦那だって親です‼️たまには頼んだって良いぢゃないですか😊
全然だめな母親ぢゃないですよ🎵
うちは、もっと旦那に預けたりしてますし、ストレス溜める方が良くないですよ💦
あまり頑張り過ぎず、旦那さんに頼っても良いのではないでしょうか??
慣れてる、慣れてないってゆーのもあると思いますし、回数重ねたら意外とすんなり行ったりしますしね🎵