※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那が急に暴言を吐き、行動が不審。過去にも同様の事が。旦那の性格に問題があるのか、どう対応すべきか悩んでいます。

旦那の事について、です。

妊活を始めて一年半。
2度の流産を経て、最近また妊娠が分かりました。
旦那とは、今回もどうなるか分からないねーと話していました。

昨日は市民プールに行き、子供を旦那に任せたのですが、終始旦那はご機嫌でした。
ですが、今日、
しんどい中子供の希望があり、昼どきからイオンへ3人で出かけてご飯を食べている時に、組んでいる足でお腹が痛苦しく組み替えた際に旦那に何度か当たりました。
隣に若いママと女の子が座っており、
旦那は、ヤキモチを焼いていると勘違いしたようで、荷物をまとめて何処かへ行ってしまいました。
それから、1時間ほど子供とウロウロしたのですが、やっぱりしんどいので、メールをして、
しんどいから先に車に行っているね、と言いました。車は他の施設に置いていました。
しかし、待っても待っても旦那は来ません。
いつもなら、怒ってもそんなに引きずらないのに。
店内アナウンスをしてもらい、やっと来たのは17時。
私も子供も近くの店で涼みながら、熱中症を心配しました。
そして、会うとすぐに
「謝れ。謝らないなら帰らない。今すぐお前を絞め殺したい。お前との結婚は失敗だ。みんなを巻き添えにするなんてお前は病気だ。」と、
子供の前で言いました。
私は開いた口が塞がりませんでした。
1人目妊娠中もたびたび同じような事がありました。
車の鍵を渡され、私と子供だけ車で帰って来ました。
暫くして、「ただいま〜」と何事もなく帰ってきた旦那が信じられません。

旦那が40歳の時に結婚し、それまで実家暮らしの独身貴族だった夫は性格に問題があったのでしょうか?
私は2年弱しかお付き合いしていないので、気付かなかった所も多いと思います。

皆さんの旦那様も、こんなことありますか?
私は間違っていたのか。。。
どう対応したら良かったのかな、と。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

のはら

なんの巻き添えだか分からないけど、

そっくりそのままその言葉を返して、口聞かなくていいと思いますよ〜

• ゆき

ゆき

そうですよね、
    話をする気になれないです!

• 8月26日
ゆかつぐ

長い独身時代、そして実家暮らしの40代男性と聞けば、だいたいそんな感じな方が多い印象です。職場にそういうタイプの方がいて、似てる…って思いました😂
自分中心でいい歳まで過ごせてきているわけなので、思い通りに周りがならなけばすぐ怒ります。しかもそれがちっちゃい。
あとは思い込みが強くしかもだいたい自分に都合よく、どういう感じです。

結局は自分中心に物事が進まず、誰かに合わせて生活することは「巻き込まれている」と感じてしまうんだと思います。

染み付いた価値観ですので、簡単には変わってくれないと思います。

あきさんがうまく立ち回るのが一番かと…。
気苦労が絶えませんが…

• ゆき

ゆき

コメントを読んで、まさに!と思いました。
    分析力凄いですね。

今までは、冗談のヤキモチくらいは流してくれていたのですが、状況が変わって旦那の方が敏感になったのかなぁ、と。

上手にやっていくしか無いですね(;_;)

• 8月26日
ゆったぁ@一児のママ

大変でしたね。
ご主人なにをどう勘違いなさったのでしょう?
絞め殺したいなんて言葉普通でません。常識の範囲をこえてます。
ましてや、お子さんの前で!
ご主人40歳をこしてらっしゃるんですよね?うーん、、、今後が心配です。
言われたこととか、書き留めておいてもいいかもです。

話せるようなら、なにをそう怒っていたのかきいて、誤解をとき、言われたことに傷ついたことも話していいのではないですか?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    そうなんです!常識外れですよね!
    そうですね、1週間くらいして熱が冷めたらちらっと話してみようと思います。

• 8月26日
きゅさこ

んー、うちの旦那はそんな事ないですねー。
ヤキモチ妬くほど女性と何やらあるわけないって旦那自身自覚してるし、そこまでモテるなら私も感心します((笑っ
旦那さん、随分と自分を中心に地球は回ってる感の強い方なんですね( ;´・ω・`)
巻き込んでるのは自分でしょうに……正直大人気ないなと思いました😅
主さんは体調がしんどかったんですよね?
体調大丈夫ですか?嬉しい妊娠なら、なおのこと無理しないで下さいね💦
ただ、旦那さんに足がぶつかった時に旦那さんには声かけたり、話したりしたんですかね?もし、そこで話が出来ていれば旦那さんの勘違いもこじれなかったかもしれないですね💦とはいえ、旦那さんが一方的過ぎてほぼ意味わかりませんから、主さんに非があるとは思えないですけどね………(O゚皿゚O)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    旦那には足がぶつかった時に「あ、ごめん」
    と言ったのですが、聞こえていなかったようで、度々同じ事があります。
    本当に年齢的に頑固になって、なんだか耳ツンボです。

• 8月26日
ままり

独身貴族は関係ないと思いますが、何かをきっかけにキレるタイプかもしれませんね。気を付けた方がいいかもです。うちのだんなは機嫌がどんなにわるくても、口調が汚くなることははありません。ましてやお前なんて。

• ゆき

ゆき

その通りに思います(>_<)
    特に最近しんどくて、調理や洗濯を任せる時もあったので、爆発したのかな?、と。

実家もお互いに遠いので、旦那にサポートして欲しいのですが、機嫌が悪くなるなら無理そうですね(;_;)
    気をつけます。

• 8月26日
  • ままり

ままり

たしかにストレスがたまっていたのかもしれません。
    うちも独身の長い40代男がだんなです笑

• 8月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。
    年代が違うと難しい時もありますよね…
    体調みて手を抜きながら頑張るしかないですね(>_<)

• 8月26日
まり

ありえないです💦
恐ろしいと思います💦
その後は何もそのことについては言わないんですか?
精神的に何かあるわけではないですよね?💦
私の友人が統合失調症だったんですが、被害妄想を本当のことだと思いこんで一時的に意味不明なことを言ったり、意味不明な行動に出たりしてて、最近入院してたもので💦

• ゆき

ゆき

帰ってきたら、自分の部屋に篭ってしまいました。
    今日は旦那の精神が良く分かりませんでした。
    人間なので、波があるのは分かりますが、頑張って一年半タイミング法をしてまだ安心出来ない時期に、よくこんな事言えるな、と思いました。

意味不明な事は言う事は無いかな?

ただ、私自身、仕事で相談業務をしていて、その中にはDVや精神疾患の家庭をサポートしている側なので、上手くやらないと怖い人やな、とつくづく思います(-_-)

• 8月26日