※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米✳︎のんmama
子育て・グッズ

生後3カ月の娘の洗濯について相談です。皆さんはいつまで別洗いしていましたか?どんな洗剤を使っていますか?大人のものと一緒に洗濯する時期はいつからでしょうか?

もうすぐ、生後3カ月になる娘がいます♡
みなさんは洗濯はいつまで別洗いしてましたか⁇いまは、「さらさ」の洗剤で手洗いしてます。肌に触れるので、洗剤の成分に気を使っていましたが、抱っこするので一緒かな。とも思ってしまい😅
みなさんは、何の洗剤使ってますか?またいつから大人のものと一緒に洗濯してますか?

コメント

まっちゅん☆

うちの子は生まれた時から
ずーと大人と同じ洗剤です!

アタックとか普通に使ってます!

しかも、洗濯も大人と一緒にしてますが、何も問題ないです!

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    そうなんですね(° o°)!
    それが一番いいですよね…。
    ありがとうございました!

    • 12月14日
ちょろぺん

1人目、初っ端から同じです。
主人の仕事後の靴下だけ気になりましたが、どうせ私も同じ洗濯したもの着て抱っこするし。とパッサーと考えから消しました。
使っているのはアリエールかトップです。量販店で安いやつを選ぶのでこだわりなく。。

赤ちゃんの肌の強い弱いもあるので、何も無い子は気にしなくても。
荒れやすい子は様子を見ながら。
で、いいと思いますよ。

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    ありがとうございます!
    一度、一緒に洗ってみたいと思います(°∀°)

    • 12月14日
りーり

アラウを使ってます!

旦那の作業服もあるでいまだに別々に洗ってますよ(^ω^)
大人の洗濯物には香りの強い柔軟剤も使ってるので、、、
自分の服やスタイを舐めるので専用の洗剤が安心して使えます♡

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    旦那も作業着なので、一緒にしたくないのが本音です…。
    ありがとうございます!

    • 12月14日
MINMIN@蒼

肌が弱くなければ一緒で
平気だと思いますよ!

うちは2ヵ月くらいまで
家族分まとめてさらさで洗ってましたが
その後はボールドで普通に洗ってましたよ。

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    さらさから、ボールドにした理由はなんですか?洗剤事情気になります😁

    • 12月14日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼


    元々ボールド使ってて
    産まれた時に別々に洗濯する気にならず
    洗剤を一時的にさらさに変えたんですよ笑

    結果戻しただけです笑

    • 12月14日
きゃをんぬ

うちは生まれた時から大人のと一緒に洗ってます(^ω^)気にし出したらキリがないと思いまして…。
ボールド使ってます。
湿疹、肌荒れ、特に今まで何もないです٭¨̮

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    一緒に洗う際は、ネットとかしてますか?

    • 12月14日
  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    短肌着など紐がついてるのは絡まるのでネットに入れてました(^ω^)

    • 12月14日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

ウチも大人と一緒に
洗ってます‼︎
特に気にしてません^ ^
アタック使ってます👍

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    柔軟剤は何を使ってますか?

    • 12月14日
  • ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

    ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


    レノアです😊
    柔軟剤はあまり良くないかなと
    思いつつ使ってしまってます^^;

    • 12月14日
ふぃーる

私は今まで別洗いにして、アラウの洗剤をつかってます(*^^*)

大人の洗剤で問題ないのかもしれないですが、もし何かしら問題が起きたら嫌なのでベビー用は今でも分けてます。
3ヶ月くらいから私の服も息子が舐め始めたので、一部私の服・ブラ・布の母乳パッドはベビー用の洗剤で洗ってます(*^_^*)

一応6ヶ月くらいまでは別洗いにして、その後は様子を見ながら変える予定ですo(^▽^)o

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    なるほど。私ももう少し様子見ていこうかな〜( ᐛ
    ありがとうございます!

    • 12月14日
はじめてのママリ

家はさらさを使っていて2歳になる息子もまだ別で洗ってます。
息子は肌が弱いのでずっと別で洗ってますが皆さまのご回答見てると一緒でも大丈夫そうですね🎵

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    そうなんですね(^-^)
    さらさは柔軟剤使ってますか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    柔軟剤も使ってます❗
    柔軟剤は赤ちゃん用じゃないからどうかな~と思いましたがやっぱり柔軟剤ないとふわふわならないかなと思いずっと使ってます❗

    • 12月14日
みいまま

新生児の時だけ別々であとは一緒に洗ったりしてます!
旦那の作業着とは別にしてますが。

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    なるほど✨
    ありがとうございます♡

    • 12月14日
ももMO

別で洗ってます!
同じく「さらさ」で♡
私も同じ質問した事があるのですが
皆さん結構 大人と一緒に洗ってますょね!
私は6ヶ月位までは別で洗おうかなー?と思ってます(*´∀`)

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    一緒にしてる方多いですよね!替え時が分からなくなりました。笑
    でも、私も旦那の作業着があるので厄介ですm(_ _)m

    • 12月14日
deleted user

私は単純にさらさの匂いが好きなので子供が産まれてからは、洗剤柔軟剤とさらさです(*´︶`*)♡
全部洗濯機で洗いますが、旦那の仕事着だけは別で洗ってます!

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    作業着がまた面倒ですよね😂
    さらさの柔軟剤使ってないので使ってみようかな〜💕

    • 12月14日