※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
妊娠・出産

出産後に痔になり、出血してしまいました。便秘の改善策を知りたいです。

出産して傷口がまだ治ってない状態で痔になってしまったかた居ますか?
さっき排泄をしたら血が出てしまって(´・_・`)びっくりして病院に電話してしまいました(;_;)多分お尻からの血だろうと言われ、清潔にしてくださいねと言われました_| ̄|○
便が硬いのをよくする改善策とか皆様なにかございますか?

コメント

にゃん♪

わたしも出血したことがあって、1ヶ月検診のときに診てもらったのですが、痔にはなってないと言われました。
痛いのでいちおう軟膏もらいましたが使ってませんσ(^_^;)
母乳だと特に身体の水分を奪われるので、便がカラカラになってしまうことがあるようです。
こまめに飲み物をとると良いと思います。
わたしは常温のミネラルウォーターを常に置いておき、適宜飲んでます。

のんたん。

私もそうなりました!現在進行形です!(笑)朝晩、白湯を飲むといいそうです!!

ae

水分よく取ることと食物繊維取ることですね(>_<)
あとお風呂に入るときは湯船につかって温めてくださいね‼︎

ぽろろん13

切れてしまっただけかもしれないですね´д` ;わたしも2週間検診の時にみてもらいます!
妊娠中軟膏はもらっていて塗ってみたのですが、傷口についてしまわないか怖くて(°_°)
傷口がなければこんなに心配にならないのですが(´・_・`)
ありがとうございます!もっともっと水分をとるように心がけますね(^^)

ぽろろん13

やっぱり水分と食物繊維ですね!とってはいるのですが、まだまだ足りないみたいですので、もっと気をつけてとろうと思います!
まだ湯船はオッケーが出ていないのでシャワーで清潔にして、あっためようと思います!
ありがとうございます^o^

ぽろろん13

同じ方が居て安心しました…>_<…
白湯ですね!やってみます^o^ありがとうございます!