※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子がお昼寝を嫌がり、夕方に眠くなってしまう悩みについて相談があります。

息子が眠いのにお昼寝を嫌がり
16時台にお風呂
17時台にご飯スタートしています。


早く寝てくれるのは嬉しいですが、、、


今日は旦那さんも帰宅してるれるので
17時45分スタートしましたが
アウトで18時泣き崩れて寝ました😪


夕方お外行くと移動中瞬殺で寝てしまうので😣
そうすると夜寝るのも嫌がるだろうし
寝るの遅くなるので
テレビみてのんびり過ごしてます😣


午前中公園に行くとどうなるのかと思いながら
暑いし気力が無いので行ってません😅

コメント

かさ

お昼寝がまだ必要なのに、お昼寝嫌がったら絶対に夕方眠くなるんですよねー分かります(°_°)
我が家の長男、次男もそうでした。

幼稚園から帰ってきて、15時頃から眠くてグズグズ。そのまま昼寝に突入してくれたらいいのだけど、グズグズグズグズ夕方までぐずり、そのまま17時頃に寝られたら、ご飯もお風呂も無しで寝てしまうことになるので_:(´ཀ`
それだけは避けたいなと思い、なるべくお外に連れ出してました。公園とかお散歩とか。少しでも夕方寝るのを防いで、17時頃に早めにご飯食べさせて、お風呂入れて、歯磨いて、20時には寝てました。

  • えいとまん

    えいとまん

    お昼寝嫌がるってあるんですね😣
    寝たらいいのにとか寝てくれーって感じでしたが、、、

    ベビーカーだとすんなり15時半とか16時に寝ちゃうのでそれは避けたくて😅😅😅

    もう少し気温が下がれば公園に昼間行きたいと思います✨✨

    夕方寝るの防ぎたいですよね😣😣😣

    17時ご飯スタートだとお腹空くかなと思ってましたが
    遅くて眠くてグズグズで食べずにの方が嫌ですもんね😭😭😭

    • 8月26日
春夏

上の子が1歳過ぎから昼寝を嫌がり、バタバタな毎日でした…
保育園でも毎日毎日、お昼寝してませんと報告受けてました(^^;
17時半頃お迎えだったので、帰って速攻ご飯(おにぎりや納豆ご飯など)、その間に風呂をためて即風呂でした。
休日も早め早めでしたね。
子にもよりますが、どんなに疲れさせても寝ない子は寝ないので、こんな酷暑の中外に行かなくても良いと思いますよ(T_T)
今は5歳ですが、3歳過ぎくらいからお昼寝なくても夕方ぐずりはなくなった様に感じます。

  • えいとまん

    えいとまん

    お昼寝嫌がるってあるんですね!!

    少し前までねんねしよで即寝だったので

    眠いのに寝ない🤔🤔嫌がる🤔
    まぁ早く寝るからいいかと言う気持ちと早めに色々しないと泣いて寝てしまうとの戦いであまり体力使わせないようにと思ってました😅


    お昼ご飯からおやつまで
    結構グズグズや抱っこや
    こっちにきて、ここに座ってと振り回されてます😣😣

    ずっと家も可愛そうだなと思いますが
    午前中のグズグズで力尽きてしまい。。。


    早め早めで今の時期いいんですね😊
    3歳ですか!ありがとうございます!

    • 8月26日