※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻 S a a 🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が急増して心配です。混合で育てているけど、乳腺炎で直母をやめた影響かも。検診では健康と言われたけど、今後の増加に不安があります。

度々失礼します。

先日も質問したんですが、
生まれが2800gで産まれて
1ヶ月検診では3600g
2ヶ月検診で一気に5900gまで増えてしまいました😥

ミルクよりの混合で育ててるんですが、
原因は乳腺炎になった際に直母を1週間くらいやめて
搾乳したものを与え、ミルクも与えてたんですが、
それでも足りないと泣かれたときに40くらい
足したりしてたのが原因なのかなと思ってます😥
このまま増えずきておでぶちゃんにならないか心配です😥

ちなみに検診時には結構増えてるけど
健康だから大丈夫と言われました💦

コメント

小梅

曲線内ですかね?全然大丈夫だと思いますよ!😊うちの子は2ヶ月で6500ありました😂

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    これって曲線内ですかね?😥
    ほんとですかー?😭

    • 8月26日
  • 小梅

    小梅

    水色の枠の範囲内であれば曲線内です🙆‍♀️
    ちなみに真ん中の線が基準です!
    徐々に増えるのが緩やかになるので、まだ大丈夫です😊うちの子は曲線に収まってませんでした😅

    • 8月26日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    良かったです😭💦
    そうだったんですね😳
    検診のときになにか言われましたか?😳

    • 8月26日
  • 小梅

    小梅

    母乳は欲しがるだけあげてもいいと言われてたので、泣いたらとりあえず母乳をあげてたら、流石にあげすぎかもと言われました😂もう少し別のことで気を紛らわせてあげたりしてみてと😅でも3ヶ月、4ヶ月と徐々に飲む量も回数も落ち着いてきたので、4ヶ月検診では、おデブだけどその分身長も伸びてるから今の感じで大丈夫と言われましたよ〜😊
    ちなみに5ヶ月と10日くらいですが9100あります😂

    • 8月26日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    遅れました💦
    そうなんですねー😁💓
    おー😵うちもそのくらいに
    なりそうです😂

    • 8月27日