※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊活

排卵検査薬で線が薄い場合は陰性と聞いたけど、コントロールラインと同じ太さなら陰性ですか?

不妊治療1周期目です!
初めて排卵検査薬を病院から貰って4日分試してみたんですが、排卵検査薬は妊娠検査薬と違って薄く反応しても陰性と聞きました。

今日(2/2)の分がコントロールラインと太さは同じなんですが線の色が薄いのでこれは陰性になるんでしょうか?

コメント

ポッター

私はいつも終了線と同じ濃さかそれよりも濃い色になっていましたよ!
だから今晩か明日あたりがもっと濃く出るのかなぁと思いました!

今日濃くなり始めている感じなので私なら今日からタイミングを取ります(^^)
明日皿に濃くなって終了線よりも濃ければ明後日排卵かな~って感じですかね。
排卵日当日の仲良しよりも1~2日前に仲良しして精子が排卵を待っている状態の方が妊娠しやすいようなので、今日からタイミングを取り始めても良いと思います!

ママみ

回答ありがとうございます(*^^*)
なるほど!まだ陽性を見た事なくて…(´∀`;A
今日タイミング取ってもいいんですかね??

ママみ

回答ありがとうございます(*^^*)
今日から1日置きにタイミング取ってみたらいいのでしょうか?
卵が大きくなるのが遅いと言われたのでいつ排卵するかわからなくて…(xдx;)

1日おきのタイミングで大丈夫すよ(^^)
後はもし基礎体温を測っているなら高温期になれば排卵はしているかなと思います。

ポッター

濃く線が出てから二日以内くらいで排卵だったと思うので、私たったら濃く線が出たその日にタイミングとりますねぇ!
今日と明後日でもいいと思います!

ママみ

ありがとうございます!
基礎体温がガタガタなんであまり当てにならないんでタイミングに賭けてみます(;_;)

ママみ

ありがとうございます!
濃く線が出た後でも間に合うんですね!今日か明日から1日置きにタイミング取ってみます(´ω`)