※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーン
子育て・グッズ

1歳半の完ミの女の子と1ヶ月の完母の赤ちゃんを育てています。完母の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。ミルクや哺乳瓶も拒否。対処法が知りたいです。

1歳半の女の子と1ヶ月の女の子を育ててます。
上の子が完ミで下の子が完母です。
完母は、何ヵ月くらいからよく寝てくれますか?
最近になって夜泣きが始まって、普通は段々おさまってくるのに逆になってしまっていて、対処法が分かりません。
最近ミルクも哺乳瓶もダメになってしまいお手上げです。
昨日今日と寝不足でギャン泣きなので耳がおかしくなっています。
色んな先輩ママから色んなお話聞けたらと思います、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

とんちゃん0318

完母は、多分、断乳するまで夜中は寝ないと思います。
うちは、一歳半の断乳するまで、夜中は2、3時間おきに、起きてました~⤵

  • マリーン

    マリーン


    そうなんですね、どれくらいから授乳間隔安定しますか?

    • 12月14日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    うーん。その子にもよるとは思いますが。
    うちの子は、安定はしなかったです。
    とにかく、起こされっぱなしでした。
    で、私の体が限界になってきたので、強行断乳したんですけどね~⤵

    • 12月14日
  • マリーン

    マリーン


    大変ですね、お疲れ様でした(^-^)
    それを聞いたらちょっと怖いですね(;つД`)
    できる限り頑張ってみます!

    • 12月14日
とんちゃん0318

添い寝しながらおっぱいやると、楽ですよ?

ねぼすけ。

私も完母で育ててます。
まだ、飲んでます(^^)

新生児の頃は一度に飲める量が少なくて、かつ、吸う力も弱いから二・三時間おきに欲しがるんですよね。

我が子は生後1ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになりました。
半年くらい経った頃に夜泣きらしいのがありましたが、それもすぐにおさまりました。

夜泣きはさほどなかったように記憶してます。

その子の性格にもよるかもしれない。

おっぱいが足りてなくて泣いているのでないのなら、きっと不安なんだと思います。
まだこの世に出てきて間もないから…。