※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後5か月の息子が夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、ぐっすり寝れない悩みがあります。アドバイスをお願いします。

生後5か月になる息子がいます。
2か月頃から完ミで、だいたい5回のミルクで一日過ごしています。でも、最近寝る前にたっぷりミルクを飲んでいるのですが、あまり寝付けが良くなくて夜中に起きてミルクを飲むことが多いです。(夜中1:00頃に起きてミルクを飲んだ場合は、1日に6回のミルクになります。)
ぐっすり寝れることが少ないです。
同じ年齢のお子さんがいる方で、何かアドバイスあったら教えてください💦💦

コメント

しい

頻回で起きるんですか??
夜中1回だけなら、生後5ヶ月であれば普通ではないでしょうか??☺️
うちの息子も生後5ヶ月から完ミになりましたが、普通に夜中起きてミルク欲しがりますよ〜(´^p^`)

それまで母乳寄りの混合だったので完ミになれば朝までぐっすり寝てくれるかなと思っていたのに、普通にしっかり起きてくるのでなんやねーんて感じです😂笑

離乳食が進んでミルクの割合が減ってくると朝まで寝てくれるようになるみたいですね( ˘꒳˘)
それまで頑張りましょう〜💪💪

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうござます!
    ちなみに1日ミルクは何回飲んでますか?

• 8月26日
  • しい

しい

同じ回数ですよ!
    だいたい1日5回〜6回です☺️

• 8月27日