※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらたんたん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が首を震えさせる症状は、すわりきればなくなるでしょうか?

生後3ヶ月の息子のことです。首がだいぶ座ってきたのですま が、まだすわりきっておらず、たて抱きにすると小刻みに首が震えています。
すわりきればなくなる症状でしょうか?

コメント

s..♡

こんばんわ♪
わたしも同じ3か月の男の子のままです!

なくなると思います(^^)
息子もまだ完全に首がすわってなくて、まだ首が震えたりぐらぐらしてます。
でも縦抱きがすきみたいで!
はやく首が安定するといいなぁっと
思いつつ、ぐらぐらなのが可愛いなぁなど思ってしまいます(^^)

• そらたんたん

そらたんたん

早速にありがとうございます。
    一緒とおっしゃっていただけて安心できました。
    そうなんです!うちも、たて抱きが好きみたいでこちらがあたふたしています。
    本当にかわいいですよね♡

• 12月13日
さぁまま

同じく三ヶ月の子どもがいます(*^^*)
最近首がほぼすわってきて、数日前まで首が小刻みに震えていたのですが、なくなりました!
もうすぐ首がすわると思っていいと思いますよ(^-^)/❤

• そらたんたん

そらたんたん

ありがとうございます!
    やはり首がすわると震えもなくなるんですね、
    安心できました。ありがとうございます。

• 12月14日

なくなりますよ☺
首がすわっても最初は反射的に頭おさえちゃいます(笑)
首がすわればだいぶ楽になりますね!

• そらたんたん

そらたんたん

回答ありがとうございます。
    主人がたて抱きにしているのをみるとどきどきしてしまいます。
    そうですよね。みんなが首がすわると楽になるよーと言ってくれます。

• 12月13日
ぽってころん

うちは一ヶ月の頃からすでに縦抱きしてました。眠たくてグズってるときに縦抱きしてあげると何故か落ち着いて寝るのが早かったんですよね(^o^;)まだ、据わってないからあまりしないほうがいいとはわかっていたんですがついつい(^^;)ゞ3ヶ月になった今は多少グラつきはありますが、うつ伏せにしたときとか座らせたとき自分の力で頭を起こそうとして、頑張っています。なんだかんだでしっかり力つけて据わってきたんだと日々、娘の成長を見守っております(^_^)

• そらたんたん

そらたんたん

回答ありがとうございます。
    助産師さんにもお母さんの御腹の中がたてだったからたて抱きのほうがおちつくんだよと言われました。
    うちの子はうつ伏せにしても全然やる気がなく首を持ち上げようとしないです。
    太りすぎかも(笑)

• 12月14日