※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

旦那に暴言を吐かれてすごく傷ついてます。そもそも発端は今朝些細なこ…

旦那に暴言を吐かれてすごく傷ついてます。

そもそも発端は今朝些細なことで私がちょっと違う意見を言ったことがきっかけです。

殺すぞ、死ねばいいのに、一人で子育てした方がマシ、邪魔、出てけ、寝かしつける能力がないとかその他も散々言われました。悲しくて立ち直れるか、、、あまりにもひどすぎます。

旦那は自分の言ったこと、悪いと思っていません。これが普通で育ってきたんや!、右から左に受け流せと言われました。
言われた方はずっと残ると言ったら可哀想な性格や!と、、
浴びせた暴言ひとつひとつ考えてほしいと言ったらヘラヘラしてました。

この先うまくやっていくにはどうしていけばいいんでしょうか、、?

コメント

☺︎

うまくやれないと思いますが💦
ポテトなんが何言われても我慢するしかないです。
それも限界きそうですが。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

我慢ですか、、つらいですね。

旦那も嫌だったら他の人探せ!と、、

• 8月26日
まあちゃん

えー。ひどいですね…
わたしがそんなこと言われたら
傷つきますし一緒にいたくないです…

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

そうですよね、、私も傷つくと言ったらメンタル弱すぎと言われました。何を言っても私の人格否定的なことを言ってきてボロボロになります。

• 8月26日
あき

言葉遣いからすると旦那さん大阪の人ですかね??
関西(特に大阪)だと死ねばいいのにとか殺すぞとかは会話の中で出てくる事がありますが、流せる人流せない人がいる事を旦那さんは理解して言葉を選んでほしいですね😩

モラハラの域に来てるので辛いなら別居も考えた方が良いと思います💦💦

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

旦那、大阪出身です。
    ほんと、言葉選んでほしいです。

モラハラの域なんですね、、

• 8月26日

私の旦那もスイッチ入ると言いたい放題です。
最初はへこんでましたが、旦那もヘラヘラしてる人だったので、悲しさよりイラつきが勝った時、言われたことの倍言い返しました!
(人に偉そうなこと言うけど、偉そうにするほどのことしてないだろ?みたいなことをひたすらネチネチと…)
そしたら、かなり引いていてだいぶ暴言減りました。
アドバイスになってなくてすいません!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

旦那さんも言ってくる人なんですね。
    miaさんのように私も言えれば少しは変わってくれるかもしれません。

うちは口では勝てないですね。倍返しされます。

• 8月26日
あーちゃん

そんなこと言われたら
許せません!!!!
しっかり謝ってくれるまで
実家に帰ります😡😡😡

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

許せないですよね、、

私もしっかり謝ってくれないと気持ちがおさまりません。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

録音して両家に聞かせますね。
本心じゃなかったとしても人として言っちゃいけない言葉ってあると思います。
それすら自覚出来ないなら私は子供にも悪影響なので離婚考えます。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

言っちゃいけない言葉、ありますよね。
    旦那にそれを言ってもダメでした。

この先耐えられるか正直わかりません、、
    仮に離婚する場合、無職の私は子供をとられずに済むのかとか色々不安ですね、、

• 8月26日
ぬい

それが普通で育ってきたなら、子供に対しても言いそうだし子供が真似しそうなので私なら絶対その価値観を変えてくれるまで一緒に住みません!!

平気で死ねとか殺すとかの暴言が当たり前とかありえないし、こっちからするとそんな考えを平気で人に言えるあなたの方が頭可哀想って思っちゃいます😭
どう考えても子供にとっても悪影響なのは旦那さんなので私ならとりあえず録音して実家に帰ります!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

子供に悪影響ですよね、変わるのは難しいかもしれないけど、変わってもらいたいです、、
    このままだと私も精神的に耐えられるかわかりません。

• 8月26日
あんころもち

育ってきた環境でしょうね😅
私とこもどちらかと言えば 言葉が強い家庭で育ったので、多少のことは受け流せるタイプです笑
たぶん旦那さんからしたら本気で言ってるわけじゃないと思いますが、もう家庭もあり、子ども持つ親なら 言葉選んでほしいですね😭

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

やっぱり育ってきた環境で受け流せる受け流せないがあるんですね。

• 8月26日

モラハラだと思います😓
話し合いにもならないのであれば、なかなか上手く付き合うのは難しいと思います💦

それこそ、言われないようにこちらが完璧に子育てや家事をやれば言わないのでしょうが、それでは主さんが体も心も壊してしまいますからね😢

当人同士で解決しないのであれば、義両親やクリニックなどの第三者を入れた方が良いと思います🤔

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

モラハラですか、、
    話しても無駄、諦めろと言われます。
    めんどくさいと言って、何を聞いても適当にあしらわられ、適当に答えられます。

私一人では対処できないので、第三者に聞いてもらいたいですね。

• 8月26日

退会ユーザー

私は利用したことがないのですが、夫婦カウンセリングというものがあるそうです。

夫婦間のトラブルの解決を目的としている機関なので、利用してみるのもひとつの方法かと!

きっと旦那さんは嫌がるでしょうから、連れて行くまでが大変そうですが、相手もプロなので何か解決の糸口くらいは見つかるといいですね😊

• 8月26日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます。

そういうものがあるんですね!
    ちょっと調べてみます!

• 8月26日
さくら

完全にモラハラですよ💦
私も、本当に似ている事を言われ、耐えられず、この先も不安になり、離婚しました。
そんなことを平気で言える人は、そこまでですよ。人として終わっています💨

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

やっぱりモラハラですか。

同じような事言われたんですね、つらいですよね。
    離婚されたんですね。

言われた事をバカ真面目に受け止める方が悪いと言われました。

• 8月26日