※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

産後1年位たつのですが、子供が産まれてから性欲があまりありません。旦…

産後1年位たつのですが、子供が産まれてから性欲があまりありません。
旦那は毎日でもしたいみたいです。
なんと言うか妊娠する前は人並みには性欲があったと思います。
今はあまりしたいと思えません。
旦那は仲良しすることで愛されてるとかを感じるようで、今は愛されてないと感じるようです。
子供のせいにしていると言われればそれまでなんですが、これまで子供の寝ぐずりが激しくて毎晩一人であまり寝れないなか面倒を見てきたので正直やれる元気はありません。
子供が寝てるうちに一緒に寝たいです。
この事を話したら旦那には、それはやりたくないから理由をつけてるだけで、俺のことを好きだったら仲良ししたいはずだ。したくないのは俺のこと好きじゃないんでしょ?と言われてしまいました。
疲れてるは言い訳で本当は好きじゃないのかなと思ってしまいました。
妊娠してからしてないので2年はしてません。
この事が続くようなら離婚も考えるそうです。
自分の気持ちが良くわからなくなってしまいました。
結婚生活って仲良しするのが夫婦でやっていくのにそんなに重要なのかなと思ってしまいました。
私がおかしいんですかね。
文章もまとまりがないので何が言いたいのかわからないと思いますが、アドバイスいただきたいです。

コメント

すまいる

うちは、逆でした。
私が、旦那さんがおっしゃっていることを、うちの旦那に涙ながらに訴えましたよ。。
性欲どーのこーのじゃないんです。気持ちが満たされたいんです。気持ちよくなりたいとかではなく、スキンシップをとりたいんです。夫婦のコミュニケーションだと思います。それに、身体が離れれば気持ちも離れる。。
やりたいと思わなくても、やってあげてほしいなぁと思います。
夫婦のコミュニケーションだと思います。

嫌いとか、生理的にムリ!とかなら、やらなくてもいいと思いますが、離婚になっちゃいますね。。

• はなはな

はなはな

お返事ありがとうございます。
    身体が離れれば気持ちも離れる…そうですよね。
    私もそう思います。
    我慢させてしまっていることを申し訳ないと思っています。
    嫌いとか生理的にムリとは思っていないんですが、なんかする気になれなれくてその気がないのにして相手に失礼じゃないかなって思ってしまいました。

• 12月14日
  • すまいる

すまいる

その気になれないのに、やって失礼…それはあるかもしれませんが、それよりも、やらない方が可哀想だと思いますよ。。
    女って多少、演技できますし。
    乗り気じゃないってのを顔に出さなければ、大丈夫じゃないでしょうか。。
    あとは、時間短めにしてもらえるように言ってみるとか。
    長いのは苦痛だったりしますし。

私も、旦那に泣きながら訴えたわりに、長いのされるとウンザリしてきますもん。
    チャチャッとしてよと思います、、笑
    でも、やるようになってから、夫婦仲良しになりましたよ!
    やはりコミュニケーションかなと思います(*'-'*)

• 12月14日
  • すまいる

すまいる

あ!あと。
    私が、うちの旦那に涙ながらに訴える前の気持ちは…旦那から離れていました。
    それは、旦那のことを好きでいつづけてたら、自分が傷つくし、気持ちしんどいからです。
    好きだからやりたい、求められたい、なのに今夜も何もない…傷つく(._.)さみしい。もう私のこと好きじゃないのかな?って、、
    傷つきすぎて、心がさみしくなりすぎて、それなら旦那のこと好きでいるのをやめようってなります。そうすれば、自分の傷が浅くてすみました。

このままじゃ離婚になると思い、私は何度か泣きながら話し合いをしました。
    そして、今は、たまにしてくれるようになりました。
    すぐには気持ちは戻りませんでした、またすぐ傷つくかなと思うとブレーキがかかって。。
    でも、やはり惚れて結婚したんですもん。だんだん気持ちは戻りました(*'-'*)

だから、諦めず、旦那さんに愛情を注いであげてほしいです(*'-'*)
    2年の間に、旦那さんは、性欲を我慢し、さみしい気持ちも我慢し、いろいろ傷ついてると思います、、

• 12月14日
  • はなはな

はなはな

親身にたくさん言っていただけてとても嬉しいです。
    本当にありがとうございます。

話し合いをしてとてもつらい思いをしてきて気づいてあげられず申し訳ないととても後悔してます。

すぐに旦那の気持ちは戻らないかもしれません。
    それに私のしてきたこと許されることでもないと思います。
    すぐに結婚したときのように戻れるわけでもないと思うので少しずつ元に戻れるように私も努力していきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 12月14日
もぐまま

私も出産して性欲がなくなりました。
全くしたいと思いませんし、体も反応しません。。

触らないで!キスも嫌だ、あなたはお父さん、私はお母さん!って気持ちになっちゃってます。

でも夫は触れてくるし、誘ってきます。
本当に嫌な時は断りますが、でもたまに応じています。

夫婦円満の為には、歩み寄りも必要だと思うんです。
私が嫌がってる時は夫は我慢してくれている訳で、一方的に我慢させるのは悪いなと。
だからと言って、嫌々応じて態度に出てしまうと傷付けるので、気分が良いときは応じるようにしてます。
(機嫌は良くても、性欲は相変わらずないです。
応じるのが苦痛ではない、夫のために頑張るぞ!という感じです。)

2年も我慢してるなんて、旦那さんすごいですね。
2年もレスなら浮気やお店に行く人、たくさんいると思いますよ!
それだけ空いても求められるなんて、旦那さんに愛されてるんだなーって思いました。

• はなはな

はなはな

歩み寄るための話し合いが遅かったのかもしれないですね。
    きっと旦那もできれば毎日したいと言ってましたが私が嫌だと言えば我慢してくれると思いました。
    私がなかなか寝られないのを気にして誘えなかったと言ってました。
    その気づかいに気づけなかったこと申し訳なかったな思っています。
    今は旦那は前より好きな気持ちはないそうなのでこれから気持ちが戻らなければ離婚になると思います。

• 12月14日
  • もぐまま

もぐまま

今までは育児で必死で余裕がなかったんですもん!
    今からまた少しずつ距離を縮める努力をしても遅くないと思います。
    気遣いに気付けなくてごめんなさい、と今の素直な気持ちを伝えて、また少しずつ機会を増やしてみては?

お子さんもいますし、旦那さんの気持ちを取り戻して、家族3人仲良く暮らせるよう頑張って下さい♪(>_<)

• 12月14日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます。
    頑張ってみます。

• 12月14日
べいびーここ

はなはなさんの
お気持ちも分かりますが、
私は旦那様のお気持ちも分かります。

私は元々性欲は強い方ですが
出産したらなくなりました。
育児などで疲れますし
夜はゆっくり寝たいですよね😂

ですが、2年もレスとなると…
不安もありませんか😰?

例えばですが、レスのせいで
浮気されてしまったら…など。

性欲が全てではないですが、
私は必要だと思っていますし

自分も、もしこの先レスだったら…
と考えたら離婚考えてしまうかもしれません😭

• はなはな

はなはな

正直2年もレスなので不安もありました。
    なので最近子供もまとめて寝てくれるようになり生活にも私の気持ちにも余裕が出てきたのでこれから応じれればと思っていたのですが、待たせ過ぎてしまったのかもしれないです。
    気づけなかった私が悪いんです が旦那の気持ちが戻らないなら離婚になってしまうのかなと思いました。

• 12月14日