※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまこの
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。子育てや家事で疲れていて、旦那との触れ合いが苦痛です。拒否してしまい、浮気されるのではと心配しています。どう乗り越えればいいでしょうか。

旦那についてです。
二人目を出産して5ヶ月になりますが旦那に触られたりくっつかれたりが本当に嫌で困っています(ToT)
下の子も夜はだいぶ寝てくれる様になりましたが子供達の世話と家事で夜にはへとへとで旦那の相手なんてしてられません。
さっきその事を軽く言ったら、もう絶対触んないわ。と怒り気味で言われましたが...
このままだと浮気されても仕方ない位拒否してしまっているので申し訳ない気持ちはあるのですがどうしてもそういう気分になれません(;_;)
かといって旦那が本当に浮気したら許せるかわかりません。
どう乗り越えたらいいのでしょうか(T_T)

コメント

M.f.k

まず心の余裕がないのでは?
お子さん達や家事でキャパが
いっぱいなのでは。
その旨をちゃんと旦那様に話して
心気持ちよく向き合おうとできないことを伝えれば
まだ改善はできるかと。
旦那様も育児や家事を家にいる時は手伝うなりお互いに疲れているのだから
たまにはマッサージしあったりとか
まだ出来ることはあると思います。
出来ることをすべてやり尽くして
それでも旦那様を受け付けれないようならその時はその時でまた状況が変わるでしょうし
旦那様も拒否された。という事しか頭にないかもしれません。

• ゆまこの

ゆまこの

お返事ありがとうございます!
    そうですね、今の私には余裕は全くないと思います(ToT)
    余裕がない事などは何度か話したのですがあまりわからないようで夜中に私の布団に入ってきたりしてイライラが止まりません(×_×)

• 12月13日
かえママ

うちの旦那も同じです!
朝早くに下の子に起こされ、昼間は元気いっぱいの長女の相手、同時にグズった日にはゆっくり出来る時間なんかありません(>_<)
子供達が寝たら私もゆっくり寝たいのに夜の相手をして欲しいと近づいて来ます(>_<)
うっとおしいたらありゃしない!
相手しなかったらしないで「もう俺のこと好きやないんやな!」とかなんとか…。正直面倒くさいです!相手してほしかったら家事、育児手伝えって思います!
相手にするのは子供が早く寝てくれて私が気ののった時だけ!それ以外はなんと言われようと寝たふり、疲れてるから〜と冷たくあしらいます!

• ゆまこの

ゆまこの

本当に自分がゆっくりなんて出来ないですよね(×_×)
    うちは上の子が赤ちゃん返りといやいや期も重なりトイレに行くだけでぎゃん泣きです。笑
    子供が二人になり手いっぱいな状態でやっと寝れる!という時に来られると本当にイラっとしてしまいます(´Д`|||)
    たまにでもちゃんと相手をしてあげるかえママさんを見習わなければです(><)
    二人目を妊娠してから一度もしてないのでさすがにそろそろまずいかなとは思うのですが...
    嫌だなぁ(×_×)

• 12月14日
ぴっつ

女性はホルモンのバランスもあり、出産後ほとんど方がそのような時期を迎えます。
私にもありましたので、お気持ちよくわかりますよ。ゆまこのさんは二人目のお子さんの育児中ということですし、尚更ですよね。お疲れさまです。

ただ、文章を読む限り「触れられたくない」とハッキリお伝えになったのかな?それはマズかったと思います(^^;;
自分の心がいっぱいいっぱいな時に人の事まで考えるのは難しいですが、ゆまこのさんがこうして悩んでおられるように、旦那さんにも感情があります。愛する人に触れられたくないなんて、傷ついてしまいますよね。

旦那さんの言い返し方もキツかったかもしれませんが、それだけショックだったということだと思います。それは裏を返せばあなたへの愛です。そしてあなたがこうして悩んでおられるのも、旦那さんへの愛です。
そこに重点を置いてもう一度話された方が良いと思います。できれば、口先だけでも構わないので「この間はごんめんね」とゆまこのさんから先に謝ると、その後の話も旦那さんの心にスッと入りやすくなるかと思います。

心の余裕が無いこと、出産後の女性はホルモンバランスでこんな気持ちになってしまうこと、そして何より、こんな状態で浮気されてしまうんじゃないかと不安な気持ちをありのままに伝えてみてはいかがでしょうか。

心身共にお疲れでしょう。
少しでもゆまこのさんのご家族の笑顔が増えますように。

• ゆまこの

ゆまこの

触られたくないとハッキリ言った訳ではないのですが、最近上の子が風邪で毎晩2時間おきに泣いたりしていて私もぐっすり眠れず旦那は娘が泣いた時は頭まで布団をかぶり知らん顔してやっと娘が寝たと思ったら旦那が私の布団に入ってくっついてきたりしたので今日は寝たいから布団に入ってきたりしないで!と言ってしまいました(><)
    昔のようなときめきなどはないですが嫌いな訳ではありません。
    でも今はまだ本当にそういう気分になれなくて...
    前に一度話してみたんですが旦那はあまり理解出来ないようで好きじゃなくなったんだねとか本当冷たくなったなど言われます(´Д`|||)
    何とかうまくやっていけるように頑張ってみます。

• 12月14日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

私もありましたが
余裕がなかったら余計に
イライラしてました
旦那にも育児や家事大変って
事も細かく話して理解して
もらってました(∩´∀`∩)

• ゆまこの

ゆまこの

理解のある旦那さんで羨ましいです(><)
    私の言い方も悪いのかもしれませんが大変で余裕がないと話しても俺の仕事のが大変だみたいな事を言われケンカになります(T_T)

• 12月16日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

私なら言い返して
    仕事なら達成感や休憩あるでしょ?
    育児わ休憩ないし
    自分のやりたい家事や
    中断して育児してるから
    達成感ないだから
    大変だよとか
    何かで読んであげて
    理解させましたwww(^O^)

• 12月16日