※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma✳︎
子育て・グッズ

中川区の病児保育ひよこを利用する際に必要な持ち物や診断書について教えてください。

名古屋市 中村区、中川区の病児保育を利用したことある方はいますか??特に中川区の病児保育 ひよこを利用されたことがある方がいらっしゃいましたら持ち物や、診断書?が必要かどうか教えてください。
本日日曜日で直接聞くことができませんが明日利用する可能性がありますので…よろしくお願い致します。

コメント

あおまいか

ひよこって中村区のにこにここどもクリニック併設のですか?

• ma✳︎

ma✳︎

コメントありがとうございます。
    はい!そちらです!
    ご存知でしたら教えてください。

• 8月26日
  • あおまいか

あおまいか

何年か前に利用したのですが、当日予約ができなかったと思うのですが、今はできるようになっていますか?また、診断の病院も他のところではダメだと言われたので、毎回前日予約の診察までしていました。
    持ち物は、着替え、おむつ、おしりふき、昼ごはん、おやつ、飲み物、タオル、利用登録カード、お昼寝布団(必要だったか記憶が曖昧です)があれば大丈夫です。

• 8月26日
  • ma✳︎

ma✳︎

詳しくありがとうございます。
    他の区の病児保育は当日予約ができるので、できるものだと思ってました💦とても参考になりました、ご丁寧にありがとうございました🙏

• 8月26日
  • あおまいか

あおまいか

もしかしたら変わってるかもしれないので、確認してみてください💦
    私は元々はひよこ使ってましたが、前日に呼び出されて慌てて予約しようにも18時までににこにこに診察行けなくて利用できないことが多々あったので、使うのやめました。
    今使ってるところは確かに当日もできます。それが普通なんですね!

• 8月26日